最初、ジプシーローズなら6000円ほどだったので、お年玉として、と検討することにした。

ネット情報では、
初めてのギターは、
正統派な普通のがいいとかなんとかで、

本体価格三万円くらいからのがいいとかなんとかで、

安いので練習してからうまくなったら高いギターに、
ということの
安いというのは、二万円で、
ジプシーローズは、
可愛いけれど、
初心者には向かないとかで、

楽器屋さんへ、実物を見に行きました。

高いものは、果てしなく高く、
ジプシーローズもちゃんとありました。
可愛いギターだけど、普通のギターとは、別の場所に並んでいました。

お母さんは、ジプシーローズより高いギターにするとしても、
15,000円でおさめたいと思いました。

店員は、モーリスの23,500円のオーソドックスなギターを勧めました。

茫然としてて、買う気があるのかないのか、怪しげな母娘。
愛想のない娘は、店員の問いかけに
返事もしません。
代わって母親が、色はこれしかないのかとか、
こちらの14,000円のとはどこが違うのかとか、
険しい表情で聞いてきます。

店員は、14,000円のギターを触らせてくださるべくチューニングを始めました。
値段的にもデザインも、いい感じでした、
しかし、チューニングの途中で弦が一本切れました。

店内は他のお客さんもいて、
らちがあかない母娘のスキをみて、
店員さんに質問とか注文とかしてきました。

うーーーーん

年末からネコの手術で出費だったんだけどな。
Wiiも買ったばかりやん。

娘のクラスメイトには、お年玉を20万円くらい集める子もいて、
お母さんからのお年玉だけの娘は、
やや不満なのはわからんでもないしな。

弦を直して店員さんが戻ってきたけど、弦が切れたことで
どうにも気乗りしなくなりました。

御本尊の修行も終わったことだし、
ネコの手術も、今までの獣医さんとこよりお安く済んだはすだし、
日頃服さえ欲しがらない娘だし、
えええいっ!
せっかくだから、
ちゃんとした楽器を買おう。

弟もいることだしさ。

最初に店員さんが勧めたモーリスのオーソドックスなギターに決めました。

ソフトケースでは不安だな。
ハードケースあった方がいいな。

ケースは、また今度にしよう。

娘は、息子とちがって、
「わあい♪」と感情を素直に表現するタイプではない。

嬉しいのか嬉しくないのか、
表現は変わらないのが、つまらない。

Wii が無駄になることより、
ギター弾けることの方がいいよ。
ギター弾く練習する気力って、
若い時にしか出てこないよ。

だから、いいんだ。

もしかして、
音楽に才能があるかもしれないしっ!←宝くじを買う時に似ている


冬休み済んだら、すぐに実力テストなんだけどな。

高い飴になるか、甘やかしただけになるか、

お母さんも少し練習してみたいな。
痛いんだよね、指がね。
もうコードも忘れたわ。

どうなるかしら。

お勉強済んだら、ギター弾けると約束事決めれば、
メリハリある日々にならないかしら?










Android携帯からの投稿