去年は、娘のお勉強態度には、
ホントにいらいらした年だった。

元旦、支部で新年の祈願をすることにした。

「学業成就祈願」

お母さんに隠れるように、
見えない場所で祈願書を書いていた。

娘になんと書いたか聞いてみた。

「お母さんに、バカと言われませんようにと書いた」

ホントにそう書いたのか?
あらまあ、そうかい。
もう少し、違う書き方あらへんかったんかいな?

結果は結果だ。
ちいたー真剣に真面目に取り組んで欲しいんだよ。

ともかく、
祭壇に祈願書置いて、
合掌☆

コツコツ努力してちょうだいね。

祈願は、神頼みではないんだよ。
頑張りますという、神様への誓いなんだとお母さんは思ってるんだ。









Android携帯からの投稿