30点に満たない点数の数学の期末テスト。

返却日に休んでしまったため、
なんだかんだと学校の手違いで、ようやく娘の手元に帰って来た。

正解の用紙はもらえなかったので、
テスト直しは、一緒にやった。

さきにお母さんが、答えを計算しておいて、
娘がノロノロと解くのを待つ。

見ていたら、ノロノロしてはいるが、
解けないことはない。

ゆっくりゆっくり、長い時間をかけて解き終わった。

こんなノロノロさでは、
45分か50分の授業時間では無理だわとは思ったが、
解けないことはない様子だったので、やや安堵。

テスト当時は出来なかったが、
今夜は解けた。

良かった~。

話をしていたら、
隣の席の男子生徒が優秀で、
トツトツと教えてくれるのだそうな。

なんとまあ、ありがたいことだ。


合掌☆



Android携帯からの投稿