息子がど~してもケロケロなんとかを買ってくるとねだるので、
本屋を覗いた。

息子のケロケロなんとかはすぐ見つかった。

娘の成績が気になり、教材コーナーへ行ったら、
AKB48の写真をドッサリ使った学研の問題集が目についた。

トライの家庭教師がAKB48グッズを使って客集めをしているが、
この、学研の問題集は、問題集そのものがグッズなのだ。

英語の問題集をパラパラめくれば、
例文までもAKB48だらけ。

こりゃ好きな子にはたまらんだろう。
ねだられれば、教材だから、親は抵抗なくホイホイ買い与えるだろう。

いかにも、邪道だ。

だが、他社の真面目な問題集より、
色も綺麗で、かわいくて、
いかにも勉強ギライでも、嫌がらずにやれそうっぽい良い出来なのだ。

一冊1500円。
写真集ではないが、
買うなら5教科全部だわ。

子供の教材に、しまじろうやドラえもんが使われているように、

中学生の教材に、AKB48。

学研も、よく考えたもんだな~(-_-)












Android携帯からの投稿