解約すると、9000なんぼかかるし、
音楽も入れてるし、
目覚まし時計としても使ってるし、
友達と連絡とりたいこともあろうかと、
通話だけ出来るようにして娘にケータイを渡した。

11月の中間テストで、350点取れたら、元に戻す約束は、以前から。

娘は、ある意味大物なので、
こんなエサには釣られない。

友達には、メールが使えないと連絡してあるのに、
メールが届いている。

気になる…気になる…気になる…。

メールが届いているのに、
見られないのが悪いようなことを言い出す。

アホたれ。

解約するはずやったんが、
電話出来るだけ有難い思わんのか?


そして、帰宅して、何だかんだ豪語したくせに、
昨日もなんもやらずに寝て、
今夜も、やる気なしだ。

夕御飯の後に、
「何をどうしたらわからないのなら、
まずは、提出しなければならないテスト直しでしょう?
今夜は、返って来ているテスト直しだけでもやりましょう!」
と声をかける。

「そんなにたくさん出来ない」

「たがが、テスト直しだけが、何がたくさんなの?
一時間もあれば、出来るでしょう?」


二時間半後、

さっきのケータイメールの話ですわ。

机を見れば、まだ、テストを開いてもいない。

家事を言いつつければ、
勉強しなくちゃとか、ゆ~て、やらなかったくせに、

勉強するふりだけやん。

お母さん、ぶち切れて、
娘のケータイを掴んで投げました。


壊れてませんでした。

壊れれば良かったのか、
壊れなくて良かったのか、
心境は複雑…☆


「そんなにお勉強が、キライなら、
中学卒業したら、
働く道もあるけれど、
そんないい加減な人間を、雇う会社あらへんよ」

「わからないのではなくて、
ちょっと間違えただけで、
授業は理解しているの」

ちょっと間違えただけとしか、おもっていないとこが、間違い、
とお母さん。

ちょっと間違えただけで、
こんな点数になる?

なんとかちゃんは、18点だったから、私よりバカはたくさんいるの。

たくさんはいない。
平均点は、60点だよ。

賢い子が、平均点上げてるだけ。

か~っ?
あんたが平均点下げてるんだよ?

たちの悪い言い訳や。

つまらん。
ムカついた夜でございました。

もったいないから、塾も辞めようかしらん。


そんなに不真面目でもない、
普通の、
校則も守るし、
授業態度も悪くないし、
先生のウケも悪くない、

普通の中学生なんだがな。

やれば点数とれるのに☆
やった時は、ちゃんと点数取れてるのに。

諦めきれないお母さん☆
















Android携帯からの投稿