スマホに変えて、そろそろ1ヶ月位たったかな。

入力方法は、いろいろ試した結果、
最初から入ってたiWnnにした。

フリック入力も、少しずつ慣れてきた。

アメバ用のアプリは、使いやすい。
メールは、振り分け登録までは出来たが、ガラケーの方がうんと便利だった。

たくさんのアドレスを操るアプリはいらないから、ガラケーと同じアプリ作ってくれないかしら?

電話もメールも、
ちびらにパッとかけるのが、
スマホはやりにくいから、
可愛いウィジェット見つけて貼って何とかなってる。

最初から、入れて、便利で助かってるのが
Copipe


最近、一番感動したのは、

ジョルテ

難しい使い方はしてないけど、
シンプルでキレイで、
私の大好きな、日曜始まりのカレンダーの形で、デスクトップにバーンと貼り付けておけば、

子供の歯医者の予約が、
パッとわかる。

素晴らしい♪

IS05は、小振りなスマホで、
持つには持ちやすいが、
画面も小さい。

この小さい画面に、
カレンダーとして貼り付いてるジョルテには、
これまた小さい文字で、4文字分の、用事が確認出来る。

文字はたくさん入力出来るのだが、
私は、あえて、この小さい4文字が、見えるように使っている。

運動会

とか

車検

とか

弁当

とか

部活当番

とか

う~ん。素晴らしい♪


















Android携帯からの投稿