ひろみさん☆

私はかなり過干渉で育ったと思う。

で、娘にも同じことしないよ~にしなくちゃと考える。

考えてるのに、親と似たことしてるなあって感じることある。

子供部屋がないから、いろいろ丸見えだし。
机の周りが散乱してくると、お母さんが片付けたりしちゃうね。

眉毛抜き過ぎたら、怒るし。
土曜の部活も寝過ごしたり、荷物多いと学校へ車で送って行くし。
テスト範囲も確認するし。


自分が子供の時に一番イヤだったのは、
「あの子と遊んではいけない」と母親が言うこと。
それは反面教師で、娘には言わない。

服装のことも、うるさくて、
社会人になってもヒールは誤法度だった。
だから、何を着ていいのかわからない大人になってしまった。


だから、自分が育った環境と比べて、

同じことする分野と
そ~でない分野がある気がする。