娘は、たまに、オバケみたいなもんを見る☆
怖いやつを見ると怖いから、
出来れば見たくない。
(しかし、彼女は慣れて来てるとこが怖い)

ウチにはご本尊があるからオバケは来ないわ、大丈夫などと
慢心していてはいかんのだ。


「やっぱさ、机の周りがゴチャゴチャしてるとこからして、オバケを呼ぶんぢゃない?

オバケ屋敷みたいなエリアになってるやん」

と引き出しの中から上から大掃除。

(年末にやっとらんのかいっ)

この前、ウチを霊視したら、ポニョの実写版みたいなのが、あんたの頭の上に乗ってるって言われたよ~」

(言われたのだ。上靴事件の頃)

ガ~ッと
溜まっているプリント類や、
チャレンジの冊子や、
通知書類などなど、

ひたすら捨てられるモノは捨てる。

「捨てる」はお片付けの基本だね。

隅っこのホコリ拭いて、
整理整頓。


よ~しっ!

サッパリしたね!

あとは、溜まってるチャレンジの赤ペンを、順番に片付けるだけ。←これが難関

はっはっはっ。

頑張ってくれたまえ。
w( ̄▽ ̄)w

で、サッパリしたところで、

「主への祈りくらい読んでみたらど~やね?」


天使が降りて来るかもしれへんで?

w( ̄▽ ̄)wドキドキ