2014年度の第94回天皇杯は、15年1月1日から前倒しかも。

2015年1月に豪州で開かれるアジア杯に向け、日本代表を休養させるのが理由。
この年のみの、暫定措置らしい。

今のところ、決勝は2014年12月13日の予定。
決勝進出チームがモロッコのクラブW杯に出場する場合は、バッティングするので、23日になるみたい。

天皇杯の決勝は、1968年度から、元日に国立競技場で行われてきたらしい。
でも、国立競技場の改築により、94回大会決勝は会場も変更されるらしい。

なんか、ありがたみが薄れますね。

でも、こういう年に川崎フロンターレが天皇杯を獲ったら、なんか、「らしい」ぞ。
今年は、とりあえず、ナビスコを獲ってくれないかなぁ?