いやいや、実は、昨年からうちの嫁様がゴルフを始めました。

昨年、私は、土日に英会話教室に通っていたもので、とても、とても、ゴルフなんてできる状況ではございませんでした。

そこで、

「来年(=2005年)になったら、ゴルフを始めるぞー!」

などと申しておりました。

そんな話をしてたら、行くお店、行くお店、

「俺の(クラブ)セットを、やるよ。」

ですとか、

「一緒に練習しましょう!」

ですとか、私のゴルフ参戦をてぐすね引くかのように待って、いらっしゃるのです。

で、私のフランチャイズ居酒屋の大将は、

「でも、あんまり寒い時期から始めると、体を痛めるから、3月くらいからの方がいいよ」

と言っていただきました。

「じゃ、楽天が一勝したら、ゴルフを始めようかな。」

などと申しておりましたら、先日、そもそもオープン戦(あ、練習試合かな?)私の応援する巨人戦との初戦で、楽天があっさりと勝利。

翌日、会社のタバコ仲間から、

「オープン戦でも、条件に入るんだっけ?」

と聞かれる始末。

ところが、ところが、なんと一昨日、開幕戦で、楽天があっさり一勝目。
(……昨日は、記録的スコアで敗退だったので、得失差で-24ですが)また、本日も、そのタバコ仲間が勝ち誇った様な笑顔。

さて、来週の土日はお花見二連チャンなので、再来週から、

練習場の狼

になるかな。