絆 | オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」オフィシャルブログ

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」オフィシャルブログ

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」オフィシャルブログ

みなさん、こんばんわ!

いつもありがとうございますイルカ

 

 

アズネロの副キャプテンこと谷口、久々にブログを書いております。(笑)

(約1か月半ぶり…)

 

 

その期間の間に沢山の経験をしました。

・多摩川クラシコ

・ワールドチャレンジ(vsチェルシーFC)

・ファン感謝デー

・フロンタウンさぎぬま夏祭り

・仙台出張販売

・陸前高田サッカー教室

 

まだまだ沢山ありますが、一番印象に残っているのが「陸前高田サッカー教室」です。

 

 

震災後初めて現地を訪れましたが、

「まだまだ復興も発展途上」というのが正直な感想です。

 

 

津波の被害を受けたままの建物も残っていて、

実際に目の当たりにしてみると当時の言葉が出ませんでした。

 

 

現地の方(濱口先生:通称「はまちゃん先生」)の講和も受けさせていただき、

ニュースだけでは知ることのできないお話や映像を拝見し、

リアルな震災を知ることができました。

 

 

講和後、サッカー教室が始まり、

現地の子どもたちの様子を見ていると

「とても明るい未来が待っているんだなー!」と感じることができました。

 

 

フロンターレの選手たちと楽しそうにサッカーをしている姿を見て

僕たちスタッフも自然と笑顔になりました照れ(なかなかプロの選手とサッカーできないから正直羨ましかった・・・(笑))

 

 


 

 

サッカー教室後は参加してくれた子どもたちと選手達で記念撮影カメラ

 

 

その後も、一緒にお昼ご飯を食べたり、

選手からのプレゼントがもらえるゲーム大会もあり、

盛り上がりました爆  笑キラキラ

 

 

「川崎から陸前高田までは物理的な距離はあっても

心は近くで、強い絆で繋がっている!」

そんな風に思える1日を過ごす事ができましたチョキ

 

 

さて、明日は久しぶりのホームゲームですねサッカー

絶対に負けられない戦いが続きます。

明日も川崎の夏男たちがやってくれることでしょう!

 

 

 

引き続き皆様の熱い応援よろしくお願いします!

 

 

 

Obrigadoイルカ

 

アズーロ・ネロ 谷口サーフィン