【巡回サッカー教室】下布田小/南菅小/小学館アカデミーむさししんじょう保育園/南生田小/宿河原小 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!!スクール事務局ですモグラ流れ星

 

12/21(月)~12/24(木)に行われた

巡回サッカー教室の様子をお届けします走る人走る人走る人

 

☆☆☆☆-------------------------------------------

12/21(月)下布田小学校メモ山村コーチ

こんにちはビックリマーク山村コーチですヒツジ

 

12/21(月)に高橋コーチと一緒に、

多摩区にある『下布田小学校』に行ってきましたキラキラ

 

今回は5年生と一緒に、サッカーでとても大切な技術(テクニック)である

シュート・ドリブル・パス」の練習を行いましたパー音譜

 

高橋コーチグループと山村コーチグループに分かれて練習を行ったのですが、

どちらのグループも楽しみながらも、

とても真剣に練習に取り組んでくれました合格

 

最後に行った試合ではコーチ達も入り、

熱い戦いが繰り広げられましたよ~メラメラメラメラメラメラメラメラ

※気合が入り過ぎて、山村コーチは女の子たちに「大人気ないむっ!!笑」と言われてしまいました…にひひ

 

サッカー教室で学んだことを忘れずに、

今後もサッカーを楽しんでもらえるとコーチ達は嬉しいですラブラブ

下布田小学校の皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

また一緒にサッカーができるの楽しみにしています!!

 

12/22(火)南菅小学校メモ廣瀬コーチ

こんにちはキラキラだいコーチですわんわん

12/22(火)は、まつコーチと一緒に『南菅小学校』に行ってきました走る人走る人

サッカー教室では「キック」にたくさんチャレンジしてもらいました!!

まっすぐボールを蹴るためにも

ボールの真ん中”を蹴ることが大切でしたねひらめき電球

 

試合の中でも仲間にパスを通す場面や、

かっこいいシュートを決める場面がたくさんありましたよ~べーっだ!音譜

 

これからサッカーをする機会があったときに、

コーチたちが伝えたことを思い出してくれたら嬉しいですベル

 

それでは、またみんなと会えることを楽しみにしています星

南菅小学校の皆さん、ありがとうございました!!

 

12/23(水)小学館アカデミーむさししんじょう保育園メモ西コーチ

こんにちは晴れ西コーチですペンギン

 

12/23(水)は西コーチ&くろコーチで、

小学館アカデミーむさししんじょう保育園』の

ぶどう組さん&めろん組さんのみんなと

川崎フロンターレクラブ事務所のすぐ近くにある末長東公園でサッカーをしてきましたニコニコ音譜

手でのボールキャッチや、足でのボールタッチ、

ドリブルにもチャレンジしてもらいましたクラッカー

ドリブルではボール「やさしくさわる」がポイントチョキひらめき電球

みんな、とっても上手にできていましたラブラブ!ラブラブ

最後の試合はコーチとの対決!!!!

結果は見事…みんなの勝ち王冠2キラキラ

 

コーチも次会うときまでに、もっと練習してきますショック!あせる

また試合をしましょうビックリマーク

 

小学館アカデミーむさししんじょう保育園のみんな、先生方、

ありがとうございました!!

 

12/23(水)南生田小学校メモ高畠コーチ

こんにちはロケットあやとコーチですDASH!

 

12/23(水)に、ゼットマン(ぜんコーチ)と

南生田小学校』へ行ってきました車

 

今回は、南生田小3年生のお友達とサッカーをしましたよ学校音譜

 

サッカーの練習では、パスシュートの練習をしましたあし

大切なポイントは…

宝石白パスは相手のことを思ってを込める

宝石白ボールの中心を蹴る

宝石白足を蹴りたい方向へ振る

でしたねべーっだ!音譜

 

3年生のみんな、練習の時から一生懸命取り組んでくれて

コーチたちはとっても嬉しかったですグッド!ラブラブ

 

最後の試合はたくさん点が入り、とても白熱した試合でしたメラメラメラメラメラメラ

コーチたちも最後までどちらが勝つか分からず、

ドキドキしながらみんなのことを応援していました得意げ

 

この短い時間でも、出来なかったことが出来るようになったお友達がたくさんいましたよ合格合格合格

練習すればするほど、サッカーは楽しくなってきますビックリマーク

短時間で上手になったみんななら、

もっともっとサッカーが上手になると思います!!

ぜひお家の人や、お友達とたくさんサッカーをしてくださいね星

 

12/24(木)宿河原小学校メモ阿部コーチ

こんにちは!!阿部コーチですパンダ

今回はふじコーチと一緒に『宿河原小学校』の6年生とサッカーをしてきました虹

この日は、クリスマスイブクリスマスツリー音譜

ふじコーチサンタが

みんなに笑顔と元気を届ける!!

と意気込んでいましたよ…ニコニコ

 

連日気温の低い日が続いていましたが、

当日はみんな半袖でサッカーができてしまうほど天候に恵まれました晴れ

 

今回は男女に分かれてドリブルパスのトレーニングを行いましたチョキ

ドリブルはボールを「触る

パスはボールを「蹴る

表現を使い分けてみんなに伝えましたが、イメージはできたかな!?

 

特にドリブルでは、ボールの触り方や触る強さをしっかり意識してドリブルができていましたよ合格合格合格

 

試合では、ゴールを目指して一生懸命取り組んでくれましたラブラブ!

コーチたちも、一緒に試合をしていてとても楽しかったです音譜

 

6年生は、小学校生活も残りわずか。

フロンターレのサッカー教室がみんなの思い出の1つになってくれたら、コーチたちも嬉しいです星星星星

 

リーグ制覇に続いて、天皇杯も優勝できるように

応援よろしくお願いしますキラキラ

 

宿河原小学校のみんなビックリマークありがとうございました!!

 

-------------------------------------------☆☆☆☆

 

小学館アカデミーむさししんじょう保育園、

南生田小学校、宿河原小学校の皆さん、

ありがとうございました!!

 

2020年の巡回サッカー教室は、以上で終了となりました。

 

2021年もたくさんの笑顔に会えることを

スクール・普及コーチ一同楽しみにしています!!

 

手洗いや消毒へのご協力をはじめとし、

サッカー教室の開催に向けて協力してくれた皆さん、先生方

本当にありがとうございました!!

 

スクール事務局