12/20(日)第6回『パス&コントロール1DAYスクール』 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!!ゆきとコーチですしっぽフリフリ

 

12月20日(日)に、フットボールパーク川崎溝の口にて

第6回となる『パス&コントロール1DAYスクール』を行いましたサッカーキラキラ

 

今回参加してくれたのは、

中原スクール&溝口スクールの3年生と4年生のお友達ですニコニコ音譜

 

参加したコーチは、すっかりレギュラーメンバーとなった

高橋コーチキム(木村)コーチがく(赤田)コーチに加え当日はあやと(高畠)コーチも参加してくれました虹

気温も低く、寒い中でのスクールとなりましたが

参加してくれたみんなは最後まで、寒さに負けず一生懸命頑張ってくれました合格

 

当日は、

・2種類のパス&コントロールのテクニック

・3対3+1フリーマン

・ゲーム(試合)

という流れでトレーニングを行いました走る人走る人走る人

 

今回トレーニングを通して、

①パスを受ける前の準備

(ステップを踏む、体の向き)

 

②コントロールの質

(次パスしやすいところに1回で!)

 

③パスの質

(仲間がコントロールしやすい強さで!)

  

この3つのポイントが大切でしたねメモひらめき電球

 

このほかにも細かいポイントは沢山ありましたが、

みんなしっかり覚えてくれたかな目はてなマーク

 

トレーニングを通じて、パスワークもだんだんと良くなり

充実したトレーニングになりましたベル

 

ゲームでもナイスゴールが連発アップアップアップ

とても白熱したナイスゲームでしたべーっだ!!!

 

今回みんなに伝えたことは、

この日限りだけでなく継続して練習して初めて

プレーの中に活きてくると思いますグッド!

 

ぜひ、普段のスクールでも意識して取り組んでみてくださいね音譜

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

 

スクール・普及コーチ  山下 友希斗