2020川崎フロンターレファン感謝デー! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

みなさんこんにちはニコニコ晴れ  

先日1024日(土)に、川崎フロンターレが日頃より応援してくださっている

ファン・サポーターの皆様に選手・スタッフ一同が感謝をする1

ファン感謝デー」が開催されましたクラッカー

 

今年のファン感謝デーは、クラブ史上初となるオンラインファン感として、

選手たちはオンラインを利用して、後援会会員であるサポーターの皆さんと交流を行いましたパソコンキラキラ

 

オンライン以外でもリアル会場(オフライン会場)として、

富士通スタジアム川崎」「FRO CAFE&AZZURRO NERO」「フロンタウンさぎぬま」「川崎フロンターレ末長事務所」にて、飲食売店やサッカー教室、アトラクションなどのイベントを開催晴れ

 

そして、毎年趣向を凝らし好評を頂いているサッカー教室は、私たちスクールコーチの担当。

今年は「フロンタウンさぎぬま」にて

花より弾丸!?青春ロケットリターンズ~サッカー教室~18歳以上の女性限定

に登場しましたよ~チョキ音譜

今年からクロツロケットこと黒津勝コーチ川崎フロンターレへリターン(帰ってきた)!! 

 

そして、フロンターレ学園の「F4(Frontale4)」と呼ばれる伝説の男子グループの一員となり、

先生や生徒に扮したとても愉快なコーチと参加者の皆さんたちで

とても楽しく愉快なサッカー教室を行いましたサッカー  

それでは、サッカー教室の様子を写真でプレイバックカメラ!!


本日入学してくれた生徒さん(参加者)の皆さんが、まず集合。


この日皆さんの担任を務めた、高先生(高コーチ)。さすがのMCでした。



そして、黒津勝コーチ率いるF4(Frontale 4)がかっこよく(?)登場。

左から「あやとコーチ」「だいコーチ」「にしコーチ」そして「くろコーチ」



道明・・・ではなく、くろコーチまさる(黒津コーチ)

圧倒的なオーラを放っていました…目

 

 

参加者の皆さんからは若干戸惑いの様子も見られる中

「今日はこんな感じでいきます!」とサッカー教室は進みます。



大事なウォーミングアップは、「高畠のお兄さん」ことあやとコーチが仕切ります。

強張った雰囲気もしっかりとウォーミングアップビックリマーク

 



いざサッカー教室が始まると、さすがはコーチたち。

楽しさがありつつも、しっかりとボールの蹴り方を分かりやすく伝えていました。



参加者の皆さんの素敵な笑顔が印象的でした合格

つくし(はるかコーチ)を巡る一瞬即発の場面もありました。

そんなつくし(はるかコーチ)からのパスを見事勝ち取ったのは…。

 

いざ試合が始まると、ナイスプレー連発の白熱した試合にメラメラ


 

 



そして、現役時代を彷彿とさせる「クロツロケット」が炸裂ロケット

キーパーをしていたほうじょうコーチも、まったく止められずビックリマーク



(結構本気で悔しがるほうじょうコーチ)



胸元のリボンはよく分かりませんが、生徒として盛り上げていた山下コーチ。

 


たくさん汗をかいた後には「卒業式」桜



1人1人に、F4全員のサインが入った卒業証書が手渡されました。

「ぜひお家の一番目立つところに飾ってくださいビックリマーク



最後には、フロンターレの人気マスコット「カブレラ」も登場し、

全員で集合写真を撮影しましたクラッカー



「ま~きのっカメラ音譜」で締めとなりましたべーっだ!

 

 

今年は例年と違う新しいカタチでの開催となりましたが

2020オンラインファン感謝デーを無事開催でき、

参加者の皆様と心の距離を縮められたと感じますキラキラ

 

少しでもこの1日を通して

選手、クラブスタッフから皆様へ日頃の感謝の気持ちをお伝えできていれば、幸いです。

引き続き、川崎フロンターレへの応援よろしくお願いします!!

 

ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

ファン感謝デー担当