10/18(日)パパさん&ママさんサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 



こんにちはビックリマークあやとコーチです音譜


 

10/18(日)にフロンタウンさぎぬまで

フロンターレスクール生のお父さん・お母さんたちを対象とし

パパさん&ママさんサッカー教室」を開催しましたクラッカー


当日スクールコーチからは、西コーチペンギンはるかコーチウサギきむコーチ宇宙人あやとコーチおうし座の4名が参加させてもらいましたよ~チョキ音譜


 

この「パパさん&ママさんサッカー教室」とは、

ふだんスクール生のサッカーをサポートしてくださっているお父さん・お母さんたちにも

この日は”プレーヤー”となってサッカーをプレーしていただき、

サッカーの楽しさ面白さやりがいを体験してもらうためのサッカー教室ですひらめき電球


 

経験者の方から未経験者の方まで、

たくさんのお父さん・お母さんたちが元気よく参加してくださいました晴れ


 

サッカー教室では『パス&コントロール』をテーマに練習を行いました走る人DASH!


 

パパさんクラスの担当は、あやとコーチチョキ



 

練習で大切だったことは…

 

ひらめき電球足元にピタッとコントロールする

 

ひらめき電球自分流のコントロールの仕方を見つける

 

ひらめき電球一回で右にも左にもパスできる場所にコントロールする

 

ひらめき電球インサイドでボールを押し出す

 

などなど…メモ(皆さん、覚えてくれましたか~?)


 

ママさんクラスの担当は、西コーチでしたニコニコ



 

練習で大切だったことは…

 

ひらめき電球ボールの触るタイミング

 

ひらめき電球おへそ側へパスを出す

 

ひらめき電球コントロールと同時に持ち出す

 

ひらめき電球自分で積極的にゴールを目指す

 

でしたねグッド!キラキラ

 

パパさんクラスもママさんクラスも、

コーチ達が伝えたポイントを意識して、一生懸命プレーしてくれました合格




 

今回のサッカー教室を通して、さらにサッカーの魅力を感じてもらえたらと思います!!

 

そして、お家でスクール生と沢山サッカーの話をしていただけたら嬉しいです得意げラブラブ

 

またパパさんママさんサッカー教室が開催の際は、ぜひ参加してくださいね!!

 

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ 高畠 彪