7/29(水)パス&コントロール1DAYスクール | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 こんにちはニコニコ!!

 

ブログ初登場の赤田岳(がくコーチ)ですクマノミ

スクールの会場で見かけたら、是非気軽に声を掛けて下さいねべーっだ!音譜

729()に、フットボールパーク川崎溝の口(溝口スクール会場)で

パス&コントロール1DAYスクール』を行いましたクラッカー



実はこの『パス&コントロール1DAYスクール』、新企画で

中原スクール・溝口スクールの3&4年生の方が対象だったのですが

非常にたくさんのお申込をいただきました目キラキラ


抽選で選ばれた20名のスクール生が当日参加してくれましたよビックリマーク

(今回残念ながら落選してしまったみんな、すみません。)


スクール・普及コーチからは、

高橋コーチてんとうむし、キムコーチ宇宙人、ユキトコーチしっぽフリフリ、ダイコーチわんわん、がくコーチ

5名が参加しましたグッド!


今回の1DAYスクールでは、その名の通り

サッカーの技術である「パス」と「コントロール(ボールの扱い方)」に

重点を置いてトレーニングを行いましたビックリマーク




その中でコーチたちからみんなに伝えた

上達するポイント」がいくつもありましたねメモ

(今も覚えてくれているかな!?

 

90分間行われたトレーニングの中、

みんなポイントをちゃんと意識して、とても集中して取り組めていました合格合格合格

 

最後のゲームでは、そこまでのトレーニングで学んだ技術がバッチリ発揮できていましたよグッド!

今回学んだ内容を、普段のスクールや今後にぜひ活かしもらいたいと思います!!


今後も『パス&コントロール1DAYスクール』を

定期的に開催していく予定ですので

是非、次回もたくさんのご応募お待ちしておりますラブラブ!


参加してくれたみんな、ありがとうございましたキラキラ


 

スクール・普及コーチ 赤田 岳