【2020年度コーチ紹介⑬】藤川 将衛コーチ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはクラッカー

川崎フロンターレスクール事務局ですモグラ

2020年度コーチ紹介企画、


13人目は…

藤川 将衛(ふじかわ しょうえい)コーチ柔道





チューリップ赤1995年2月27日生まれ
ベル岐阜県多治見市出身

メモスクール生からは「ふじコーチと呼ばれていますビックリマーク



2019シーズンから、フロンターレスクールに仲間入りした

ふじコーチチョキキラキラ


実は、前職は「スポーツトレーナー」目キラキラ

スクールコーチの中では、少し珍しい経歴かもしれませんね。


スポーツジムでパーソナルトレーニング(1対1で指導してくれるトレーニング)の

指導などを行っていたそうなんですアップ


そのため、筋肉や体づくりのことにとっても詳しいんですよ合格

(普段から、ふじコーチ自身も体を鍛えているそうですグッド!

他のコーチたちからも、よく質問を受けているのを見かけます音譜


スクール生の皆さんに、以前動画を配信した

「ストレッチ」や「体幹トレーニング」も

ふじコーチが中心となってメニューを考えてくれたり

実際にモデル役を務めてくれましたパー流れ星

(フォームもピシッと決まっていて、声もすごく聴きやすかったですクラッカー


サッカーをする上で、プレーの技術はもちろん大切ですが、

そのプレーを実現するための体の基礎づくりも大切ですよねキラキラ


「体をもっと柔らかくするストレッチが知りたいビックリマーク

「体の構造について知りたいビックリマーク

という方がいれば、ぜひふじコーチへの相談をおすすめしますニコニコ音譜



ではでは、
 ふじコーチにいくつか質問タイムサーチ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

サッカーサッカーのことサッカー

Q.サッカーを始めたのは、いつはてなマーク

A.『11歳小学5年生の時ですパー


Q.得意とするプレーははてなマーク

A.『足の速さを活かしたプレー走る人DASH!(切り替えの速さ、裏への抜け出し)』


Q.フロンターレの選手で、衝撃を受けた選手ははてなマーク

A.『家長 昭博(いえなが あきひろ)選ビックリマーク

2019シーズン、優勝したルヴァンカップ決勝でのプレーが特に感動しましたしょぼんキラキラ

 


 
Q.子どもの時に、もっと練習しておけばよかったと思うことははてなマーク

A.『める、蹴るの技術&もっと考えてサッカーをすること。』

 


手裏剣個人のこと
手裏剣


Q.サッカー以外で、趣味ははてなマーク

A.『魚をさばくことうお座あとは、筋トレ!!

Q.好きな食べ物ははてなマーク

A.『貝類波特に生牡蠣が大好きですラブラブ!ラブラブ


Q.好きなアーティストははてなマーク

A.『King Gnuクラッカー

 
 

Q.もしコーチになっていなかったら、何の職業に就いていたと思うはてなマーク

A.『消防士!!幼稚園の頃の夢でしたグッド!音譜

 


質問は以上ですロケット

ふじコーチ、ありがとうございましたにひひ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


お魚までさばけるなんで、知らなかった…叫び

何事も、探求するのが好きなのかもしれませんね流れ星

また1つ、コーチの新しい一面を知ることができました音譜

14人目のコーチは、明日公開予定ですビックリマーク

引き続き、お楽しみに~べーっだ!
 

 
スクール事務局パソコン