【2020年度コーチ紹介⑪】長沼 洋明コーチ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはべーっだ!

川崎フロンターレスクール事務局ですモグラ

2020年度コーチ紹介企画、


11人目は…

長沼 洋明(ながぬま ひろあき)コーチベル




もみじ1981年11月10日生まれ

霧福島県郡山市出身

メモスクール生からは

ながコーチと呼ばれていますビックリマーク


スクールに長く通っていただいている方、

応援してくださっている方はご存知かもしれませんが、

フロンターレに「帰ってきてくれたコーチ」なんですキラキラ


今から11年前、2009年にフロンターレに最初の入社。

その後地元福島県でのコーチ活動を経て、

昨年2019年、再びフロンターレに帰ってきてくれました。


その時のことを、ながコーチに聞いてみましたサーチ


「久しぶりにフロンターレに帰ってきて、

一番驚いたのは末長事務所(クラブ事務所)!!

以前は倉庫だった場所が、立派な会議室が出来ていたりと、とてもびっくりしました。

そこにクラブの成長を感じました。


それでも、変わっていなかったのは、

2009年当時一緒に働いていて、今また一緒に働いている仲間たちです。

10年振りくらいに会っても、当時のままの話しやすさで本当に安心しました。」


一番ここ数年の変化を感じたのは、ながコーチかもしれませんね。

またスクール生、スクールコーチの仲間たちと

フロンターレスクールの歴史を作っていきましょうね!!

 


ではでは、
 ながコーチにいくつか質問タイムサーチ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

サッカーサッカーのことサッカー

Q.サッカーを始めたのは、いつはてなマーク

A.『小学4年生の時、父親に勧められてパー


Q.得意とするプレーははてなマーク

A.『左足のプレーチョキ(左利きで、左足ばかり使ってきたので…べーっだ!)』


Q.フロンターレの選手で、衝撃を受けた選手ははてなマーク

A.『全選手です!!全員が、それぞれの特徴を持った素晴らしい選手なので星
 


Q.子どもの時に、もっと練習しておけばよかったと思うことははてなマーク

A.『ボールを持たない時の動きや、考え方!!




自転車個人のこと
自転車


Q.サッカー以外で、趣味ははてなマーク

A.『サイクリング自転車キラキラ最近、自転車を購入しました!!

Q.好きな食べ物ははてなマーク

A.『野菜たっぷりのカレーナイフとフォーク音譜


Q.好きなアーティストははてなマーク

A.『岡崎体育Hi-standardヘッドフォン聴くと元気になれるので音譜

 
 

Q.もしコーチになっていなかったら、何の職業に就いていたと思うはてなマーク

A.『バスケットボールのコーチバスケ!!

サッカー・フットサルの次に好きなスポーツなのでニコニコ

 


質問は以上ですDASH!

ながコーチ、ありがとうございましたひらめき電球

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


温和で、とても優しいながコーチニコニコ

きっとスクール生の皆さんのお話も、親身に聞いてくれるはず。

スクール再開後、ぜひたくさんお話してみてくださいね音譜

12人目のコーチは、また明日ご紹介予定ですチョキ

引き続き、お楽しみに~ラブラブ!
 

 
スクール事務局パソコン