岡上小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちは音譜マツコーチですクマ


 

今日はあべコーチパンダと一緒に

川崎市の麻生区にある『岡上小学校』に行ってきましたあし

 とても元気な5年生、6年生のみんなと一緒にサッカーをしてきましたべーっだ!音譜

 

川崎フロンターレのユニフォームを着て授業に参加してくれた人もいましたね目キラキラ

 

また、生徒だけでなく、学校の先生方も

川崎フロンターレのユニフォームを着て参加してくれましたラブラブ!ビックリマーク

 

いつも応援ありがとうございます星


 

雲一つない青空のもとサッカーができましたが、

気温は低く、寒かったですね・・・ガーンあせる

 

そんな寒い中でしたが、最後まで一生懸命取り組んでくれました合格


 

コーチたちは『パス』『ドリブル』『シュート』などの

サッカーに必要な技術に関するポイントを、たくさんみんなに伝えましたグッド!

 

どのトレーニングでも、コーチの話を真剣に聞きながら取り組んでくれましたねクラッカー

 


 最後に行った試合では、みんなが全力でボールを追いかけていましたね走る人

 

休憩中には、仲間を全力で応援していました男の子女の子

 


 5年生も6年生も体育の授業でサッカーを行うということもあり、

短い時間の間にみんなが上手になろうと思ってくれているのが伝わってきましたアップ

 

コーチたちが伝えたことを体育の授業でも発揮してくださいビックリマーク


 

この授業をきっかけに、

サッカーと川崎フロンターレのことを好きになってくれたらコーチたちはすごくうれしいです目

 

また、みんなに会えるのを楽しみにしていますビックリマーク

 

岡上小学校のみんな、先生方今日はありがとうございました!!

 

これからも川崎フロンターレの応援よろしくお願いします!!


 

スクール・普及コーチ  松本 駿介