新城小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークほうじょうコーチですおやしらず


 

今日は西コーチペンギンと小峰コーチヒヨコと一緒に『新城小学校』へビックリマーク


(左からほうじょうコーチ、西コーチ、小峰コーチですチョキ


新城小4年生の皆さんとサッカーをしましたグッド!グッド!グッド!


 

今日はあいにくの雨・・・雨

体育館にてサッカー教室を行いましたサッカー


 

サッカーで、大切な『ドリブル』を中心とした練習と、

最後にはコーチ達もみんなに混じって、試合を行いましたよべーっだ!音譜

 

上手に方向を変えながらドリブルをする為に、

やさしくボールを触って、足の内側や外側をうまく使いながら、

 

ドリブルすることが大切でしたねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

コーチ達が、伝えたことを忘れずに是非、今後の授業にも生かしてくださいビックリマーク

 

新城小学校の4年生の皆さんビックリマーク本当にありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ 北條 雄士