PUMAサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークぜんコーチです馬


8月4日()等々力陸上競技場にて

J1リーグ第21松本山雅FC戦が行われました。

 

惜しくもスコアレスドローとなりましたが、

これからどんどん調子を上げていってもらいたいですねアップ

引き続き、熱い応援よろしくお願いしますビックリマーク


 

その松本山雅FC戦の試合前には、

 

オフィシャルスポンサーである株式会社PUMA主催の

 

PUMAサッカー教室』が開催されましたキラキラ


今回は、神奈川県内で活動する4種(小学生年代)2チーム約40名にご参加いただきました。 


このサッカー教室では、

止める」「蹴る」をテーマに練習しましたグッド!グッド!グッド!

「止める」「蹴る」のキーポイントは、「ボールの真ん中」でしたねひらめき電球 

ボールの真ん中と足の点を合わせる事で、ボールを止めたり蹴ったりできます!!

フロンターレの選手達は、この「止める」「蹴る」のレベルがとても高いです合格 

後もこれらのポイントを意識してみてくださいビックリマーク

 

とても暑い中でしたが、

みんな最後まで一生懸命ボールを追いかけて頑張りましたクラッカー

 

これからも日々の練習で繰り返し、技術を磨いていってくださいね!!



 

今回、主催してくださった株式会社PUMA様、

そして参加してくれたみんな、ありがとうございました!!



スクール・普及コーチ 高 善一