12/2 小学4・5年生限定GKクリニック | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークさいコーチですおうし座


 

早いもので12雪

J1リーグ最終戦も勝利で今シーズンを締めくくりましたクラッカークラッカークラッカー

 

2018明治安田生命J1リーグ優勝、連覇を達成できたのは、ファン・サポーターの皆さんの熱い応援のお陰ですキラキラ今年も本当にありがとうございました!!


 

さて、122()フロンタウンさぎぬまでは、

今年最後の「小学4・5年生限定GKクリニック」を開催しましたグッド!グッド!グッド!

 

今回は小学45年生の皆さんが対象で、

ローリングダウン」をテーマに行いましたアップ




ウォーミングアップでは、左右の足、左右の手を使ったドリブルボールフィーリング柔軟性立ち上がり方などGKには欠かすことの出来ない動き作りからスタート星

 






最初は立ち上がれなかった子も、コーチが立ち上がれるポイントを伝えると、

見る見るうちに早く立ち上がって上に投げ上げたボールをキャッチができるようになっていましたよニコニコ音譜

 

まずは、GKを行うために1番大切な「基本姿勢」「キャッチング」のトレーニングを行いましたビックリマーク

 

みんな1回でボールをキャッチングする為には、

構えた手の位置」や「最後までボールをよく見る」ことがポイントでしたひらめき電球




 テーマの「ローリングダウン」では、低い姿勢から段階的にトレーニングを行いましたパー

 

みんな「身体の下側から順に着地」すること、

身体の側面で着地」することを理解してチャレンジしていました音譜

最後のゲームでは、トレーニングで行ったことを意識してシュートを止める場面が何度も見られました目キラキラ



 

ぜひ、1人1人にコーチが伝えていたポイントを忘れずに、普段のトレーニングから意識してレベルアップして下さいねニコニコアップ

 

今回、参加してくれたみんな、

寒い中見学して頂いた保護者の皆様、ありがとうございましたビックリマーク


 

また、今回も多くのご応募を頂きましたが、

抽選の結果参加出来なかった皆さん申し訳ありませんでした。


 参加して頂いた方からのアンケートを参考に、

今後もより多くの方にGKクリニックに参加して満足して頂けるようなものにしていきたいと思いますビックリマークぜひ、来年のGKクリニックにもご応募下さいかお音譜

 

また、下野毛会場では、56年生を対象に毎週木曜日にGKクラスを開催していますひらめき電球

 

無料体験も出来ますので、詳しくは公式ホームページをご確認下さい。

 

コーチ一同お待ちしておりますビックリマーク



 

GKクリニック担当  斎藤 隆士