11/24 FC東京スクール交流戦 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマークスクール事務局スタッフですおひつじ座


先日11月24日(土)、味の素スタジアムにてJ1リーグ第33節FC東京戦が行われました!!

結果は知念慶選手&長谷川竜也選手がそれぞれゴールをあげ、

見事2-0多摩川クラシコを制しました!!キラキラ

J1リーグも残すところホームで迎えるあと1節、ジュビロ磐田戦のみ。

既に優勝は決定していますが、ぜひ最終節までアツイ応援よろしくお願いいたします星


さてさて、そんな多摩川クラシコが始まる数時間前には

味の素スタジアムの目の前にある味の素スタジアム西競技場で

FC東京スクール交流戦』が行われ、川崎フロンターレスクールとFC東京スクール生の皆さんで

交流戦を行いましたひらめき電球

今回は両スクール小学2年生の皆さんにご参加いただきました音譜



川崎フロンターレチームと、FC東京チームに分かれて試合をたくさん行いましたよ~ニコニコ音譜

その様子を写真でどうぞカメラキラキラ






それぞれチームの担当コーチのもとで、作戦タイムです目






ゴールが決まり、仲間同士で喜び合いますニコニコニコニコ


最後は川崎フロンターレとFC東京の両スクール生がミックスしてチームを組み、

試合を行いましたビックリマーク

やじコーチもゲームに加わりましたチョキ




今回、FC東京ジュニアユース(中学3年生)のお兄さんたちも交流戦をサポートしてくださり、

一緒にサッカーを楽しんでくれました音譜



普段一緒にサッカーをする機会のないスクールのお友だちとサッカーができたことは、

きっとスクール生の皆さんにとって良い経験になったのではないかと思います目

また、自分が試合に出ていない時もフロンターレの応援歌を歌ったり声援を送ったり、

仲間を一生懸命応援する姿がとっても素敵でしたラブラブ!ビックリマーク


中には、思うように自分のプレーが出来ず悔しい想いをした人もいるかもしれません。

次少しでも良いプレーが出来たビックリマークと思えるように、

これからのスクールの練習をぜひ頑張ってくださいねグッド!

 


今回ご参加いただいたスクール生の皆さん、

見学・応援してくださった保護者の皆さん、

一緒にサッカーをしてくれたFC東京スクール生・コーチ・ジュニアユースの皆さん、

ありがとうございました!!





スクール事務局  大木 美波