南菅小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク昨日に引き続き、マツコーチですクマ晴れ

 

今日はツヨシコーチかに座と一緒に川崎市多摩区にある

南菅小学校』に行ってきましたあし

 

とても仲が良い4年生のみんなとサッカーをしましたよ~サッカー


キラキラ

 

コーチたちが学校についたのは休み時間でしたが、

多くの子どもたちがサッカーをして遊んでくれているのを見て、うれしくなりましたニコニコ流れ星

 

今回サッカー教室を行った4年生の男の子たちもグラウンドでサッカーをしていましたねビックリマーク


 

授業では、ボールを正確にキックするトレーニングをたくさん行いましたグッド!

 



 


①ボールをけらない足のつま先を蹴りたい方向に向けること

 

②ボールを蹴りたい方向にまっすぐ足を振ること

 

③ボールの中心を蹴ること

 


以上のことが大切でしたねひらめき電球

 

その後に行った試合では、男の子も女の子もすごく盛り上がっていました男の子女の子音譜

 

楽しかった音譜

もっとやりたかった!!』とう声がたくさん聞こえてきて耳

コーチたちもとてもうれしかったですラブラブ!

 




 

これからサッカーをする時には、

コーチたちが伝えたことや、一緒にサッカーをしたことを思い出してくれたら、

コーチたちはすごくうれしいです!!


 

川崎フロンターレは明治安田生命J1リーグで現在1グッド!

 

去年に引き続き、今年も優勝できるように応援お願いしますクラッカー


 

南菅小学校のみんな、今日はありがとうございましたビックリマーク

 

またどこかでみんなに会えるのを楽しみにしています!!



 

スクール・普及コーチ  松本 駿介