王禅寺中央小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークマツコーチですクマ

 

今日は、やのコーチクマノミとシュウコーチカエルと一緒に

川崎市麻生区にある『王禅寺中央小学校』に行ってきました!

 



 


学校に着くと、休み時間に外で遊んでいるみんなが

フロンターレだビックリマーク』『何年生とサッカーするのかおはてなマークとたくさん話しかけてくれましたニコニコ音譜

 

去年一緒にサッカーをしたことを覚えてくれている子もいましたよ目キラキラ

 


今日は、1年生と2年生のみんなと一緒にサッカーをしましたサッカー

 

1年生も2年生も、ボールと一緒に移動する『ドリブル』に挑戦しましたチョキ

 

ボールをやさしく触って、体から離さないようにできたかなはてなマーク

 

ボールが体から離れてしまって、キャーキャー悲鳴も上がっていました叫び

簡単そうに見えるドリブルも、実は難しいことがわかりましたねひらめき電球 

今度サッカーをするときには、もっと上手にドリブルができるように頑張ってくださいグッド!!!

 

ドリブルの練習の後は、各クラスごとに試合を行いましたビックリマーク

 

どのクラスも一生懸命ボールを追いかけていましたねあし

 

また、試合をしていないときも、試合中のみんなをたくさん応援していました音譜

すごくいい光景だったなぁと思います合格



 

みんながこれからもサッカーと川崎フロンターレが大好きになってくれたら、

コーチたちはとってもうれしいですニコニコ


 

川崎フロンターレは現在明治安田生命J1リーグで1位になっていますビックリマーク

 

優勝に向けて、これからも応援よろしくお願いしますビックリマーク


 

王禅寺中央小学校のみんな、今日はありがとうございましたキラキラ

 

またいつか一緒にサッカーしましょう!!



 

スクール・普及コーチ 松本 駿介