会津富士通セミコンダクターサッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 こんにちはビックリマーク高橋コーチですニコニコ


今回は、1028日に行われた

会津富士通セミコンダクターサッカー教室

の様子をお伝えしますカラオケ


加藤コーチ・斎藤コーチ・小池コーチと一緒に会津若松市にある、

星あいづドーム星

で年中さんから小学3年生までのお友達と2時間サッカーを楽しんできましたアップ


年中・年長さんの担当は加藤コーチチョキ



ドリブルシュートの練習をたくさん行いました!!



 

ボールを優しく触りながら、上手にコーンをかわすことができていましたね合格

シュートでは、ゴールキーパーをした高橋コーチに止められないように良く観て強いシュートを決めていましたよグッド!

勝負はみんなの勝ちでしたクラッカー次は負けないぞ~~グー


12年生の担当は小池コーチパー



個人でボールを保持する練習を多く行いました!!

相手にボールを取られないようにボールの置き所やドリブルコース、逆をとるタイミングなどポイントをしっかり聞いてたくさんチャレンジしてくれましたグッド!



3年生の担当は斎藤コーチグー



相手を攻略する(ゴールを決める)なかで、ドリブルとパスの使い分け(判断)をすること

 

が大切でしたねひらめき電球

相手と味方をしっかり観て、どのような判断が良いのかを考えてプレーしてくれていました合格



試合の中で練習したことをたくさんチャレンジしてくれていて、

キラキラナイスプレー!!!キラキラ

の場面が多くありましたね晴れ


これからも練習したことをたくさんチャレンジしてください!!

虹一生懸命サッカーをする姿

虹笑顔いっぱいでサッカーをする姿

を観てコーチたちはとっても幸せな気分になりました黄色い花

とっても楽しかったですビックリマーク


参加してくれたみんな!保護者の皆様!協力していただいた関係者の皆様!楽しい時間をありがとうございましたニコニコ



れからも川崎フロンターレをよろしくお願いいたします!!

昼食は会津の郷土料理をご馳走になりましたおにぎり





ほっぺたが落ちそうになるほど美味しい料理ばかりで本当に幸せになり、元気になりましたアップ

ぜひ、会津に行かれる方はご賞味ください!!


スクール・普及コーチ 高橋郁矢