【J特】南百合丘小学校へ。 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

今日は佐々木コーチと南百合丘小学校へ[E:dash]
授業を受けてくれたのは5-6年生[E:sign03]



天気は曇りでしたが、
そんなに寒くなく、6年生に関しては
大汗かいている子もいました[E:good]



5年生にはキックを中心に
みんなで楽しみながらのサッカー[E:soccer]



6年生はこんなに人数がいたので
楽しみながら競い合ってもらいました[E:sweat02]



ちなみに最後のキックゲームで
勝利したのは6年2組のみんなでした[E:note]




最後に…。
コーチたちが言葉失うくらい感激したのは
4時間目が少し時間オーバーしてしまったので
挨拶だけで終わったのですが、
一人ひとりが「何か手伝うことはないですか[E:sign02]」と
あっという間に130個のボール、12本のコーン、
50枚近くのマーカーをきれいに片づけてくれました[E:crying]




さすが最高学年、6年生の鏡ですね[E:good]







スクール・普及コーチ 石川邦明[E:clover]