【J特】KJ4秋季フェスティバル<神奈川県Jリーグクラブスクール交流戦in白子~> | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

10月2日(土)~3日(日)の2日間に、
1泊2日で神奈川県Jリーグチーム4クラブによる、
スクール生合宿、KJ4秋季フェスティバルが行われました[E:sign03]

神奈川の
4チームなのに、なぜか会場は、
千葉県の白子町
()[E:shine]

神奈川県をホームタウンに活動している4クラブ、
川崎フロンターレ
湘南ベルマーレ
横浜FC
横浜F・マリノス

が集まって合宿するのは今回が初めてで
記念すべき
1回目でした[E:crown]

対象は、各クラブに所属するスクール生4,5年生[E:note]
川崎フロンターレのスクール生は
46名も参加してくれ、
総勢で約
160名とたくさんの子が参加してくれました[E:soccer]

それでは写真を交えながらまずは
1日目を
振り返っていきましょう[E:camera]


あっ[E:sign02]



その前に今回一緒にいったフロンターレの
コーチを紹介しときましょう[E:happy01][E:karaoke]

森谷コーチ[E:horse]

冨田コーチ[E:eyeglass]

矢野コーチ[E:game]

村上コーチ[E:virgo]


誰[E:sign02]


さぁ最後のコーチは誰でしょう[E:sign02]
なんと
2日間でこの写真しかありませんでした[E:sweat02]

さぁまずはみんなより先に
2名のコーチが
現地に向けて出発[E:dash]

先に到着し、みんなが到着するまでに準備準備[E:sweat01]

そんなころみんなは、なんと普段中村憲剛選手ら
トップチームが使用しているバスに乗って川崎を出発[E:bus]

コーチ達のグラウンド準備が終えると
続々と選手達が到着[E:run]

まずは昼食


お腹いっぱいになったら開会式[E:sun]


ミーティング[E:pencil]

クラブ対抗戦スタート[E:soccer]


白熱したとても良いゲームでした[E:impact]

最後はチームごとに記念撮影[E:camera]

森谷チーム[E:horse]

冨田チーム[E:eyeglass]

村上チーム[E:virgo]

矢野チーム[E:game]

あっ[E:sign01]
きづいてくれましたか[E:flair]
フロンターレはスクール着ではなく
ユニホームを着ました[E:happy01]


クラブ対抗戦も終わり、
ここからは2日目に試合を一緒に行う
MIXチームに分かれての活動になります[E:scissors]

ホテルに着き入浴し、夕食です[E:restaurant]
ジャーン[E:sign03]


めちゃくちゃ美味しそう[E:sign03]


全員でいっただきまーーーす[E:sign01]


コーチも子どもに負けじと
たくさん食べていました[E:sign01]


ご飯を食べたら、
次は豪華賞品が当たるビンゴゲーム[E:annoy]


司会は…。


だ、だ、誰だろう[E:sign02]
何も書いてないビンゴカードに
4クラブの選手の名前を記入しての
チーム戦とイベントに来ている子達の
名前を記入しての個人戦と2回行いました[E:wink]

豪華賞品が当たると聞いて
子ども達は大盛り上がり[E:sign03]



どんな賞品があったかは
来ていた人に聞いて下さい[E:confident]
ビンゴ大会が終わり、
子ども達は部屋に帰り歯を磨いて就寝[E:sign01]

子どもたちが寝静まった頃
コーチ達の交流会が行われましたとさ…。

1日目はこれでおしまい[E:chick]









もっとかきたいことが
たくさんあって長くなってしまったので
2日目の様子はまた明日[E:paper]





育成・普及コーチ 木村安秀[E:pig](19:00)