少女サッカークリニック2日目 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

みなさんこんにちは[E:happy01]

長澤です[E:sun]
半月ほど前に髪を切りました[E:hairsalon]


今日は、GW特別企画の
『少女サッカークリニック&母親クリニック』
の2日目でした[E:soccer]

今日のコーチはこの8人―




左上から
杉田コーチ[E:penguin] 村上コーチ[E:virgo]
直哉コーチ[E:punch] 佐々木コーチ[E:mobilephone]
加藤コーチ[E:dog] 伊藤コーチ[E:denim]
長澤コーチ[E:sun] 楠田コーチ[E:fuji]


おっと、楠田コーチの写真間違えちゃいました[E:sweat01]
今日もGKクリニックのメインコーチを見事に務め上げた
楠田コーチです[E:good]
↓ ↓ ↓

「GKクラスの様子は、後日このブログにて報告いたします[E:shine]」
と楠田コーチが言っていましたので、お楽しみに[E:sign03]


今日のフィールドプレーヤークリニックのテーマは
[E:foot][E:soccer][E:foot]ドリブル[E:foot][E:soccer][E:foot]

みんな、モクモクとボールを運び


コーチの話をよ~く聞き


1vs1では相手を抜くことに果敢にチャレンジ


試合ではそのドリブルを存分に発揮[E:good]



隣のコートで、お母さんたちも頑張ってましたよ[E:wink]



今年のクリニックには、川崎市内だけでなく、江戸川区
茅ヶ崎市や大和市、海老名市、南足柄市、秦野市など
さまざまな場所から少女たち(&お母さんたち)が参加してくれました[E:sign03]

私たちは、この2日間で、
また新しい[E:shine]サッカー少女[E:shine]や[E:heart04]サッカーママ[E:heart04]たちに出会え、
一緒にサッカーができ、とっても楽しい時間をすごせました[E:note]




参加してくれたみなさん、保護者のみなさん、
暑い中、長い時間ありがとうございました[E:sign03][E:sign03]


ぜひまた一緒にサッカーしましょうね[E:soccer]


育成・普及コーチ 長澤忍[E:sun](17:00)