今年度2回目? | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

「インドアCUP」開催?
本日も4月29日(木)に続き、
U-10カテゴリーでの大会でした。

今回は自慢の審判団に
スペシャルレフリーを
1人追加して3人で行いました。



もちろん審判団は
全員フロンターレスタッフ!
この大会の売りである
試合前のフットサルルール説明会も
しっかりやりました?



いよいよキックオフ!
今日の優勝チームはいったいどこになるのか?!
この日は快晴。
外は暑すぎるくらいの日差しでしたが、
体育館の中は外の気温に負けないくらい
どの試合も熱い戦いを繰り広げられていましたよ!

接戦が多く会場の雰囲気もヒートアップ。
フットサルはコートが狭く、
常にゴールが近いため
攻撃も守備も気が抜けません。

ハラハラドキドキするのも
フットサルの醍醐味?

このハラハラドキドキを
楽しんでいただけると嬉しいな。

そしてこの日の熱い激闘を制したのは…。

「川崎VAIPERS」さん!



このチームは前回の4月29日の
インドアCUPも優勝している
チームなのです。
インドアCUP二冠おめでとうございます。

この後川崎VAIPERSの数名は
多摩川で試合があるということで
閉会式には残ったメンバーに出ていただきました。
それにしてもフットサル大会
終わってまたサッカーとは、
子ども達は元気ですね…

見習わなくては!
参加してくださったみなさん
ありがとうございました。



次回はU-12カテゴリーの開催を
予定しています。

今後の詳細は川崎フロンターレオフィシャルホームページに
掲載しますので要チェック!
それではまた次回のインドアCUPで
お会いしましょう?


育成・普及コーチ 冨田幸嗣