木月保育園へ! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

今日の午前中には、藤崎小学校の他にも、
中原区にある『木月保育園』へ村上コーチ、冨田コーチ、楠本コーチが
行って巡回サッカー教室をおこなっていました[E:sign03]

3人のコーチは多忙のため、
ブログにアップすることができませんでした[E:coldsweats01]

なので、預かった写真を私と一緒に見ながら、
どんな教室だったのか、その様子を見ていきましょう[E:happy01]

おっと、いきなりボールに乗ってバランスとってますね~[E:good]
あっ、思いっきりこけてる子発見[E:happy02][E:sign01]



…と思って次の写真を見たら、1人バックドロップ状態の子が…[E:coldsweats01]
このあとの教室は大丈夫だったのでしょうか[E:sign02]







さて、今度はドリブル&ストップですね[E:soccer]
みんな上手にできてるみたいですね[E:confident]



さあ、ストップ[E:sign03]みんなお腹でも上手に止めれるんです[E:good]



またまた、ストップ[E:sign03]今度はおでこで止めてます[E:sign03]



おっ、今度の写真は試合の様子みたいですよ[E:camera]
冨田コーチも参戦してますねー[E:wink]



今度は、村上コーチも一緒に交じってるみたいです[E:virgo]



みんな、ボールに夢中になってますね[E:delicious]
んっ[E:sign02] 次の写真は何の写真でしょうか[E:sign02]



あ~、これは教室を頑張った子たちへ冨田コーチから
カードのプレゼントを説明しているところですね[E:present]

そして、次が最後の写真になりました[E:note]
コーチとみんなが最後の挨拶をしているところの写真ですね[E:tulip]
きちんと挨拶できて、とてもえらいですね[E:sign03][E:happy01]



さあ、預かった写真はこれですべてです[E:good]
写真を見る限り、楽しそうに動いてるのが伝わりますよね[E:happy02]

今日一緒にサッカーをした、3人のコーチからの伝言です[E:music]

~村上コーチ~
『木月保育園のみんな、今日は本当にありがとうございました[E:happy01]
3月にあるサッカー大会では、今日のサッカー教室の時のように
たくさん点を取ってね☆応援してます[E:sign03]』

~冨田コーチ~
『今日は北風ピューピュー寒い中、
みんながサッカーを頑張ってくれたので、
コーチたちも寒さなんか忘れて楽しくできました[E:note]
これからどんどん寒くなるけど、
サッカーや外で運動して冬の寒さを吹き飛ばしてね[E:good]』

~楠本コーチ~
『今日はとっても楽しかったよ[E:note]
次は、みんなに負けないように練習してくるから、
みんなも頑張って練習してね[E:soccer]
また、3月にあるサッカー大会も頑張ってね~[E:happy02]』

あれ[E:sign02]
そういえば、楠本コーチが写真に写っていなかったような気が…。
ずっと写真係だったのでしょうかね[E:camera]
ちゃんといたという証拠を残しておきます[E:wink]

 

木月保育園の先生方、
参加してくれたみんなありがとうございました[E:sign01]


育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover](18:30)