大谷戸小学校! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ




今日の小学校は、中原区にある『大谷戸小学校』[E:school]
授業をおこなったのは3年生、164名です[E:sign03]

それでは、今日の授業の様子をどうぞ~[E:note]
いろんなボール遊びをしました[E:soccer][E:good]

ボールを投げたり…[E:up]



2人で交換したり…[E:sweat01][E:sweat01]



リフティングしてみたり…[E:happy02]



相手のボールに当ててみたり[E:impact]



他にも、グループに分かれて白熱のコーン当てゲーム[E:sign03]



そして、授業の最後にはミニゲーム[E:soccer]
試合に挑む顔は、真剣でかっこよかったー[E:happy02]



もちろん、コーチも仲間に入れてもらいましたよ[E:scissors]



男の子のゲームも、なかなかの好ゲーム[E:good][E:sign03]



とっても、楽しい時間でした[E:happy01]

授業が終わっても、感心する場面がありました[E:lovely]
それはこちらの写真のように、コーチの片づけを
率先してやってくれるのです[E:wink][E:sign01]



そんな大谷戸小学校3年生と
サッカーを楽しんだコーチはこの3人[E:shine]
最近、このブログでよく見かける楠田コーチ[E:sun]



今日は汗びっしょりになった、石川コーチ[E:sweat01][E:sweat01]



そして、体が小さいわりに、
育ち盛りの小学生並みにご飯を食べる、梶田コーチ[E:riceball][E:riceball][E:riceball]



大谷戸小学校のみなさん、また会いましょう[E:paper]

明日から天気が悪くなりそう…[E:rain]
天皇杯、楽しみなのに…[E:coldsweats02]



育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover](17:40)