コーチたちの秘密の活動 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

みなさんこんにちは[E:sign05][E:happy01][E:shine]

お久しぶりです[E:sun]伊藤道子です[E:bleah][E:heart04]

本日はですねぇ、コーチたちの[E:shine]秘密の活動[E:shine]を
密着取材してきました[E:karaoke]
超貴重写真もあるかも・・・しれませんので、
みなさん最後までお付き合いください[E:heart01][E:heart01]

まずはこちらの写真をどうぞ[E:downwardleft][E:downwardleft]


コーチたち・・・完全に並ばされてますねぇ
【まえならえ】【なおれ】【体操の隊形に開け】状態ですね[E:school][E:dash]

これから一体なにがはじまるのでしょうか・・・

次の写真に答えがありそうなので、
次の写真を見てみましょう[E:eye][E:flair]


深呼吸にストレッチ[E:fuji]
からの[E:up][E:up][E:up]

サンバ[E:sign01]


手拍子にストレッチ[E:punch]
からの[E:up][E:up][E:up]

サンバ[E:sign03]

なるほど~[E:note]コーチたち、ウォーミングアップとして
『10月から味の素健保会館で新しく開催されるプログラム』の
【サンバdeシェイプ】をしていたようですね[E:sign05][E:smile][E:shine]
【サンバdeシェイプ】にご参加されるみなさん、
コーチたち準備万端です[E:sign03]乞うご期待[E:scissors][E:shine]

【サンバ】でウォーミングアップ完了[E:rock]

お次は[E:soccer]スタッフゲーム[E:soccer]です[E:catface]


見てください[E:eye]この意識の高さ[E:fuji]
スクール生のみなさん、スクールのときは
『すねあて』は必需品です[E:note]
この素晴らしい佐々木コーチのお手本を目に焼きつけて、
すねあてを忘れずに持ってきてくださいネ[E:dash]

さて、佐々木コーチのすねあて準備も完了したところで、
いよいよキックオフです[E:soccer]



挨拶をして円陣を組んで[E:sun]
心も体も現役ですからね[E:punch][E:dash]




コーチたちのスーパープレーの連続に、
伊藤道子は度肝抜かれっぱなしでした[E:coldsweats02][E:sweat01]
気になる結果は・・・[E:sign02]

梶田チームvs矢野チーム
20分のゲームを3本行い・・・[E:shine]8対7で梶田チームの勝利[E:shine]
で、今日のスタッフゲームは幕を閉じました[E:wink]

それでは、本日監督を任され、
見事チームを勝利へ導いた梶田コーチより一言[E:chick]
『1本目は1・4・4・2の
システムで3対1とリードし、
良い流れを作ることができましたが、
2本目では1・3・5・2に
変えたことで逆転されてしまい、
そこは監督である私の采配ミスでした。
最後の3本目では1・4・4・2の
システムに戻したことで、
みなさんが力を発揮してくれたので、
逆転勝利をすることができてよかったです[E:chick]
私の力ではありません。
みなさんのおかげでした[E:scissors]』

そして・・・同じく監督を任され、
涙を飲む結果となってしまった矢野コーチより一言[E:game]

『先制点を取り、
良い流れが作れるかと思いましたが、
相手の中盤の厚みに
押されてしまいました。
2本目は1・4・4・2から1・4・5・1に
システムを変えて逆転することができ、
私の采配が当たった
というところでしょうか。
最後は相手の気力に負けましたね。
相手のほうが0.4枚くらい
上手(うわて)でした[E:game]』

今日監督を任された梶田コーチ、
矢野コーチは同級生なのです[E:school]
因縁の同級生対決[E:impact]
今回は梶田コーチに軍配があがりました[E:crown]
そう肩を落とさないでください、矢野コーチ[E:sun]
生きてれば良いことありますって[E:rock][E:shine]

日々進化し続けるコーチたち[E:soccer][E:shine]
みなさん、サインはいつでも受けつけますよ、コーチたちは[E:pencil]


ということで、コーチのみなさん、
ご対応よろしくお願いいたします[E:happy01][E:heart04]


育成・普及コーチ 伊藤 道子[E:denim]