コーチ紹介リレー 最終回!? | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは[E:sun]
今日の川崎もいい天気ですね[E:sun]

今日のコーチは、西園コーチから”姉御”と呼ばれてるらしい…
最終回[E:sign02]を飾るにふさわしい、このコーチの紹介です[E:sign01]



[E:shadow]名前
長澤 忍
(ながさわ しのぶ)

[E:shadow]生年月日
1979年11月17日[E:birthday]

[E:shadow]出身地
静岡県清水市[E:fish]









[E:mobaq][E:one]
ニックネーム
しのぶ~やん 長澤ノ滝[E:sign03](その他いろいろ)

[E:mobaq][E:two]よく現れる会場は?
下野毛グランド フロンタウンさぎぬま 幸・味の素体育館

[E:mobaq][E:three]
血液型は?
A型[E:cancer]

[E:mobaq][E:four]サッカーを始めたきっかけは?
保育園の頃、男の子とよくサッカーをしていてサッカーが好きになり、
小学校に入ったら女の子のサッカークラブがあったから[E:lovely]

[E:mobaq][E:five]好きなサッカー選手は誰?
現役時代の自分[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
(戻れるならば、高校3年生か大学3年生に戻りたい[E:sign03])


[E:mobaq][E:six]
趣味は?
4歳、2歳、生後2週間の、3人の姪っ子たちの
子守り&2人の姉(姪っ子たちのお母さん)から依頼されたおつかい[E:scissors]
そして、コーチのお仕事ブログのチェック[E:good]

[E:mobaq][E:seven]特技は?
人の何倍もの汗をかくこと[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
氷のうの中にキレイに氷を詰めること[E:happy01]




[E:mobaq][E:eight]今年の抱負は何ですか?
『川崎をサッカーの街・フットサルの街へ』を合言葉に、少女の活動や
女性の活動をもっともっと盛り上げていきます[E:sign03]


[E:mobaq][E:nine]スクール生へメッセージをお願いします。
「笑顔でプレーしよう[E:sign03]」歯を食いしばってプレーするよりも、
笑顔でプレーした方が、良いパフォーマンスが発揮できるらしいですよ[E:wink]
この前、歯医者さんに行った時に聞きました[E:smile][E:sign01]


[E:mobaq][E:one][E:zero]では、最後に自己PRをお願いします。
出身地は"静岡県清水市"。今は合併して静岡市清水区に
なってしまいましたが、私は"清水市"という呼び方が好きでした…[E:think]
サッカーは小学校1年生から始め、大学4年生まで現役選手でした。
大学は"体育大学"です[E:sign01]初めて会った人などに『体育大学出身です。』
というと、「そんな感じがしました~[E:sign01]」とか、初めて会った
体育会系の人からは「同じにおいがしました~[E:sign01]」とか、とにかく
「体育会系っぽいですね[E:sign03]」というようなことをよく言われます[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

見た目は―

"色が黒い[E:sign01]"…これでも日焼け止めは毎日塗っているんです[E:coldsweats01]
"がっちりしている"…男性コーチ陣の中に紛れればちっちゃく見えるんです[E:bleah]
"ガニマタ"…若干ね。本人はガニマタで歩いているつもりはないんです[E:cancer]
"髪が短い"…2年前まではポニーテールでしたよ[E:sign01]

今はまた伸ばそうか悩み中…。



―といった感じで一見"男らしく"見えてしまっているようですが、
中身は…。ん~、一体どっちなんでしょう[E:sign02]
みなさんそれぞれでご自由に判断してください[E:smile](笑)



というわけで、長澤コーチでした~[E:happy01]
最初から最後までしっかり読んだ人は、
長澤マニアになれたのではないでしょうか[E:sign02]

いつも、フロンターレのために活躍している長澤コーチですが、
噂によると、最近はGKコーチとしても活躍し始めてるようです[E:good]
サッカーやフットサルだけでなく、体を動かすことが好きな人のために
常に進化し続ける長澤コーチ[E:sign03]
これからも川崎フロンターレのために『いい汗』かいてください[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

さあ、コーチ紹介リレーも最終回[E:sign02]となりました[E:crying]

少しでも、育成・普及コーチを知ってもらい、
少しでもみんなの身近な存在になればという思いで、
始めたコーチ紹介リレー[E:happy01]
もしかしたら、番外編があるかもしれないので、それまでお楽しみに~[E:note]

コーチのお仕事で何かやってほしい企画がある方がいましたら、
見かけたコーチに伝えてくださいね[E:happy02]



育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover](13:15)