向上心! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

おはようございます[E:happy01]
昨日の朝のお天気はご機嫌斜め…[E:rain]
お昼過ぎには突然の雨にあった方もいるのでは…[E:crying]

そんな中、昨日は朝から長澤コーチ・木村コーチ
矢野コーチ・加藤コーチの4人で
玉川小学校のチャレンジスクールにお邪魔しました[E:dash]



8:
40から80分間456年生の
みんなと楽しくサッカーをしました[E:note]
まずは、2人組でおにごっこ[E:sign03]


 
色んなところからキャー[E:happy02]キャー[E:sign03]
楽しい声が聞こえてきました[E:ear]

次は、ボールを使って手遊びです。
矢野コーチのお手本を食い入る様にみているみんな[E:smile]

 

トレーニングが終わって休憩から帰ってくると
誰からともなく自主練が始まり試行錯誤[E:wobbly]
どうすれば上手く出来るのかみんなめっちゃ夢中[E:happy01]

 

トレーニングが手→足へと進むにつれ
太陽がニッコリお顔をだしてくれました[E:sun]



気温が暑くなったと思っていたら、
みんなのリフティング対決もヒートアップ[E:annoy]
木村コーチとの対決どちらが勝ったのかな[E:sign02]




さぁ[E:sign01]最後は試合です[E:soccer]
全試合が息詰まる攻防戦[E:sweat01]
川島選手の様なスーパーセーブ続出[E:scissors]
観ているコーチたちはハラハラ、ドキドキ、
手に汗握る素晴らしい試合でした[E:good]


          

10:30からは123年生です[E:happy01]
1
年生と23年生に分かれてのトレーニングです[E:soccer]




最後の的当ては1年生も23年生も大盛り上がり[E:happy02][E:sign01]
難しい的にも果敢に挑戦[E:sign03]
みんなのチャレンジ精神に先生もコーチたちも感動[E:crying]



元気いっぱいの1年生も
少しお姉さんお兄さんの23年生も
暑さに負けず一生懸命ボールを追いかけてました[E:sweat01][E:bleah]




コーチたちも楽しい1日でした[E:lovely]
玉川小学校のみなさん、
先生方ありがとうございました[E:sign03]


育成・普及コーチ 加藤 祐美子[E:ribbon]