多摩川で…。 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは[E:cloud]

今日の小学生ふれあいスポーツ教室は
普段とはちょっと違った場所での開催でした[E:soccer]

今日の小学校は東高津小学校[E:sign01]
小学校の事情で、校庭が使用できないため
多摩川の北見方グランドでの授業となりました[E:happy01]

今日のコーチは石川コーチ、新井コーチ、長澤コーチ、
村上コーチ、結城コーチ、木村コーチ、梶田コーチ、
矢野コーチ、西園コーチ、加藤コーチの10名[E:sign03]

授業を受けるのは、6年生4クラス140名です[E:fish]
グラウンドを4つに分け、クラスごとに2時間たっぷり
授業をおこないました[E:good]

まずはそれぞれの場所に分かれて、
コーチの話を聞きます




さあ、授業スタートです[E:sign01]
始めは、鬼ごっこやボールを手で使うゲーム[E:soccer]
一生懸命な西園コーチ(左下)は、なぜか子供たちから
「ジョニー[E:sign01]ジョニー[E:sign01]」と呼ばれ、人気者でした[E:lovely]



慣れてきたら、足も使ってのキックを練習[E:scissors]



そして、1時間体を動かしたら、少し休憩[E:cafe]

休憩時間はコーチと練習したり、友達と話したり、
コーチと足の速さを競い合ったり…と
休憩時間をそれぞれが楽しんでいました[E:notes]



休憩の後は、試合です[E:soccer]
試合では、スーパープレイとオモシロプレーがたくさんありました[E:sign01]
一緒に参加しているコーチも笑いすぎて、プレーできない場面も[E:coldsweats01]



とにかく、楽しい時間でした[E:good]



気がつけば、終わりの時間
あっという間の2時間でした
東高津小学校のみなさん、今日はありがとうございました[E:sign03]


~番外編「片付ける コーチたち」~

みんなとお別れした後のコーチたちの様子です[E:scissors]

何故かボールに話しかけている矢野コーチ



ゼッケンを数えるおしゃれ坊主の結城コーチ



重いゴールを運ぶ時でも、笑顔な長澤コーチ



爽やかにゴールを運べる男、新井コーチ



用具が集まったところで、
近くのトラックまでみんなで運びます[E:sweat01]



まずはゴールから[E:dash]



次はボールやゼッケン[E:sweat01]



これで片付け終了です[E:sweat02]



このあとは10人仲よく帰りました[E:happy01]
以上、番外編でした[E:note]


育成・普及コーチ 石川 邦明[E:clover] (17:30)