【U-18】3年生インタビュー⑨『戸水 利紀 選手』 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

12/1よりスタートした、

川崎フロンターレU-18・3年生へのインタビュー!!

いよいよ最後の1人となりました。

 

9人目の選手は…今シーズン川崎フロンターレU-18のチームキャプテンも務める

MF・背番号10番・戸水 利紀(とみず りき )選手です!!

 

【戸水選手のプレーの特徴や強みは?】

自分はボランチなので、ゲームを作るというところで

たくさんボールを受けてリズムを作るところ。

あとは、攻守においてハードワーク出来ることかなと思います。

 

【今シーズンの怪我、リハビリについて】

最初はプレーで出来ないことに辛さを感じていましたし、

練習を見ていてもやりたいなという気持ちが強かったですが、

今はそこに目を向けるというよりかは

自分がピッチ外からも出来ることや伝えられることはあると思いますし

自分が経験してきたことを下の学年の選手たちに

来年の為に伝えるようにしています。

 

今回の怪我について、トップチームに上がりたいという気持ちがあった中で

3年生の時間というのは大事だと思うんですが、

もう起きてしまったことは仕方ないと思うので、

その中で自分が何が出来るか、ということを前向きに考えて取り組んでいます。

 

【どんなことを後輩たちに伝えているんですか?】

ピッチ内の部分でいうと、

今1年生でボランチとして先発出場している選手もいますし

ベンチに入っている1年生の選手もいますが、

トレーニングの雰囲気とか伝統とかあるので、

そういったことを知らない1年生たちには

自分からコミュニケーションを取るようにしています。

 

自分が率直に思ったことを伝えるというのは当然そうなんですが、

プレーの部分でもっとこうしたらいいんじゃないかというアドバイスだったり

ピッチ外のところでも荷物や礼儀のところは結構厳しく言っていますね。

 

【試合の時、ハーフタイム選手たちにはどんな声掛けを?】

自分が思ったことをどんどん伝えるのは大事だと思っていて、

試合に出ている時ピッチ内での声掛けは当然そうなんですけど、

今はピッチの中にいられないことで、

ハーフタイムでしか自分が思っていることが伝えられません。

なので、ハーフタイムの時間は大切にしています。

 

個人の戦術もそうですが、チームの全体の雰囲気なども

注意して見るようにしています。

 

【サポーターの皆さんへ向けて】

サポーターの皆さんがいつも応援してくださっていることについて

感謝の気持ちが本当に大きいので、

必ずプレーを通して恩返しをしたいなといつも思っています。

そのためにリハビリも頑張ってこれました。

 

引き続き、応援よろしくお願いします!

----------------------------------------------------------☆☆☆☆

 

戸水選手、ありがとうございました!!

 

今シーズン、ピッチでプレーが出来ない時間が続いている中でも

チームのことを第一に考えてやってきた戸水選手。

プレーしている選手たちも、そんなキャプテンのためにという想いが

必ずあるのではないかと思います。

 

ぜひ明日は、そんな戸水選手の笑顔が必ず見れますように!!

 

12月6日(日)のプリンスリーグホーム最終戦に向け、

3年生たちを紹介してきましたが、

少しでも3年生たちの想いや魅力が皆様へ発信出来ていたらと思います。

 

明日12月6日(日)のプリンスリーグ関東第8節、

山梨学院高校戦は無観客開催となりますが、

スポーツ速報アプリ「Player!」にて映像配信も実施いたします。

ぜひ、こちらにて応援よろしくお願いします!!

試合速報ページはこちら

 

アカデミースタッフ