【U-18】3年生インタビュー⑥『鈴木 大登 選手』 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

12/1よりスタートした、

川崎フロンターレU-18・3年生へのインタビュー!!

 

6人目は…

FW・背番号11番・鈴木 大登(すずき だいと )選手です!!

【大登選手のプレーの特徴や強みは?】

自分は前の選手なので、

クロスだったりドリブル・シュート・スルーパスなど

ゴールに直結するプレーに注目してもらいたいです。

 

今年は右サイドハーフで出場することが多いのですが

去年までは左サイドだったので、それよりも難しいですね。

右利きの右サイドなので…。

 

最初はプレーの中で戸惑いもあったのですが、

試合を重ねていく中でチームの連携だったり

自分自身のプレーも良くなってきている実感があります。

 

トップチームの選手では、旗手怜央選手のプレーを意識しています。

 

【『得点』についてのこだわりは】

トレーニングでも『決めきる』ということを意識していて、

去年よりもペナルティエリア内に入っていくシーンが増えました。

ただ得点の数に一喜一憂せずにやっていきたいなと思っています。

 

 

【サポーターの皆さんへ向けて】

今年はこういった状況なので、

試合会場に足を運んでもらうことは難しいですが、

「Player!」だったりネットを通じて結果を知ってもらうことだけでも

自分たちの力になっています。

 

「Player!」でも『フロンターレ頑張れ!』というコメントがあったりして

そういうコメントもチェックしていたりするので

そういうコメントを貰ったりネットで結果を知ってもらって

引き続き応援していただきたいなと思います!

 

----------------------------------------------------------☆☆☆☆

 

大登選手、ありがとうございました!!

 

強い推進力でゴールへ迫るプレーで、

いつも観ている人たちをワクワクさせてくれる、そんな選手です。

12/6(日)も、ぜひ「Player!」でサポーターの皆さんを楽しませてくれることと思います!!

 

明日は7人目・8人目の選手を紹介したいと思います。

明日もお楽しみに!!

 

 

アカデミースタッフ