【U-11・U-10】スペイン遠征~最終日~ | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

スペイン遠征最終日ですビックリマーク


現地時間12/16(月)午前中、お世話になった宿舎を出発し

帰国の途へつくため一同バルセロナ・エルプラット空港へ。




出発前に、スペイン最後のお土産購入タイム音譜

これでもか・・・というくらい、選手たちはお土産を大量購入していましたビックリマーク

(日本で帰りを待っている、ご家族の分なのでしょう・・・!!



この時間もまた、遠征での醍醐味の一つです。

選手たちの楽しそうな顔がたくさん見れました。


お土産購入タイムを終え、定刻通りバルセロナを飛び立ちました飛行機

日本時間12/16(月)の19:30過ぎにパリへ到着し、すぐ便を乗り継ぎ、

パリ到着から1時間後には日本へ向け出発しました。


約12時間のフライトを経て、先ほど9:15頃無事に成田空港へ到着しました!!

これにてスペイン遠征全日程が終了となります。

U-11・U-10ともに2日間のオフを挟み、12/20(金)からトレーニング再開です。


今回初めて海外遠征を経験し、

慣れない場所で、慣れない集団生活を送る選手も。

戸惑うこともたくさんあったと思います。

滞在中にも書きましたが、生活面を改善しなければいけない場面もありました。


しかし、これからも国内外たくさん遠征の機会が選手たちを待っています。

1つ1つを大切に、その中で自ら気づき、

サッカー選手として、人として成長してもらえたらと思います!!


最後になりますが、

遠征実施にあたりご支援いただいた関係者の皆様、

選手ご家族の皆様、ありがとうございました!!


U-11・U-10スタッフ