【U-12】フランス遠征~6日目~ | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

フランス遠征6日目ですビックリマーク


大会2日目の朝を迎えました。

 

この日も朝のストレッチからスタート。

 

今日も暑くなりそうな日差しでした。


Mondial U12 Ans 

大会2日目 2位トーナメント 


9:40

 

vs AS St Etienne(フランス)

 

●0-0 (PK 4-5)

 

 

11:45

 

vs Pari SG(フランス)

 

○2-0

 

得点→林 駿佑、柏村 涼太

 


15:00

 

vs ES Bully

 

○3-0

 

得点→柏村 涼太、ステンパー ルカ 大翔×2



大会最終日、初戦は相手にペースを握られ幾度もシュートチャンスを与えてしまいましたが、

ギリギリで得点にならなかったのが救いでした。 

スコアレスドローで5人制のPK戦へ。

 

PK戦専用のピッチに移動しての先攻、

相手GKとのタイミングがバッチリ合い止められてしまいました。

 

2本目以降も両チーム共に全員が決めて敗戦

 

悔し涙をする選手もいましたが、その場の感情だけでなく、

なぜ負けたのかを自覚、反省して繋げなければ先に繋がりません。



 

その後の試合もなかなか連携やシュートチャンスを逃すことが多く

悔しさを残しながらも今大会を終えました。


 

今大会、最終成績は参加48チーム中13位でしたビックリマーク

 

試合後、大会側からユニフォームをプレゼントされ記念撮影と表彰。


決勝戦は、凄い盛り上がりでしたビックリマーク

 

この舞台で試合がしたかったと、選手たちが感じてくれていればと思います。

 


大会終了後、有難いことに参加チームから記念撮影のリクエストをたくさんいただきましたカメラ





帰りの車を待つ間、去年・今回の遠征とアテンドして頂き

大変お世話になっているパリスさんがリフティングを披露する場面も。

選手も思わず釘付けでした。


 

ホテルに戻り夕食後は、恒例の45分間の勉強タイム。

さすがに疲れも溜まり、睡魔に襲われたり中々集中できていない選手が多くいました…

 


無事に大会が終わり、明日がいよいよ最終日。

 

現地時間の朝7時にバスでパリに移動して、市内観光に行きます。

地時間17:40パリ発日本時間6/4(火)12:45/羽田着の予定となります。


最終日、今まで伝えてきたメリハリを忘れずに行動して欲しいと思いますビックリマーク 

今回のフランス遠征が、今後のU-12の成長に繋がり、

チームとして結果が残せるよう帰国後も日々努力していきたいと思います。


U-12スタッフ