帰国のため一路ミュンヘンへ向かいました。
途中のレストランでランチを
今回の遠征では1日の食事で1回は出てきた、「シュニッツェル」を食べました。
ドイツの子供から年配の方まで大好きで、
ドイツ版とんかつ、洋風に言うとカツレツです。
この日の「シュニッツェル」は今までで一番の大きさでした
その後、FCバイエルン・ミュンヘンのホームスタジアム
「アリアンツ・アリーナ」のスタジアムツアーに参加しました
スタジアムの大きさはもちろんですか、世界一美しいと言われている外観は迫力がありました。
夜のスタジアムは、赤くライトアップされて更に美しいそうです。
ユーモア溢れるおじさんに案内して頂き、選手達はノリノリで楽しんでいました
残念ながら、世界一大きいファンショップはセキュリティの関係で急遽クローズになってしまいました。
昼過ぎから雨が降り出してしまったので予定より早く、ミュンヘン空港へ。
出発まで空港内でゆっくり過ごしました。
日本時間5/21(火)早朝4:30頃、ミュンヘンを出発し、
日本時間5/21(火)16:00過ぎに羽田空港到着しております。
長いようで、あっという間に帰国当日。
今回のドイツ・チェコ遠征、アテンド&通訳を担当してくださり、
加えて選手たちの遠征をサポートしていただいたファンルーツの横山様、
現地のコーディネートや大会主催者のロベルト様など様々な方のご協力がありました。
改めて深く感謝申し上げます。
U-11の13名の選手にとって、今後のサッカー人生、将来への成長に繋げて欲しいと思います。
U-11コーチ