【U-18】ポルトガル遠征~5日目~ | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ポルトガル遠征5日目ですビックリマーク


コンディションを考慮して、午前中のトレーニングはオフ。

そのため朝はいつもより長めの散歩となりました。



ホテルに近い『ファティマ大聖堂』へと向かい朝のミサも見学し、厳かな雰囲気を体感しました。






昼食後はバスで1時間半移動してベレネンセスU19とのゲーム。
フロンターレらしいサッカーを展開し、ゴールへ迫るシーンも何度かありましたが、ゴールを奪えずスコアレスドロー。

成果と課題の見えたゲームとなりました。



カメラ試合後、ベレネンセスの選手たちと。



試合後は今回の遠征で楽しみにしていた試合観戦へ!!

ポルトガル代表対セルビア代表のヨーロッパ選手権予選を観戦しました。
素晴らしいスタジアムの外観に、ゲーム前からテンションが上がる選手達。


ウォーミングアップにクリスティアーノ・ロナウドが登場すると、スタジアムの雰囲気も一気に上がりました!!さすがスーパースターといった感じでした。
しかし残念なことにロナウドは前半途中でまさかの負傷交代。


試合はリードを許したポルトガルが追いつき、その後も優勢にゲームを進めつつもゴールを奪えず1対1の引き分けに。

最後まで点を奪いに行くポルトガルと、守り抜きたいセルビアの攻防は見応えがありました。

明日は午前のトレーニング後、ファティマを後にしてポルトへと移動します!!


U-18スタッフ