【アカデミー卒業生】三笘薫選手の2020年シーズン加入内定!! | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

7月13日(金)、川崎フロンターレ公式ホームページにてリリースがありましたが、

川崎フロンターレアカデミーに過去在籍をしていた

三笘薫(みとま・かおる)選手の2020年シーズンの加入が内定となりました!!

(※現在大学3年生のため、2020年大学卒業後加入予定)





詳しいリリース内容、本人コメントは【こちら 】よりご覧ください。

 


今から約11年前、2007年に川崎フロンターレU-10へと入団した三笘選手。

そこからU-12→U-15→U-18へ着実にステップアップを果たし、

2015年までの約9年間川崎フロンターレアカデミーでプレーをしてくれました。

高校卒業後は筑波大学蹴球部へ入部し、チームの中心選手として現在活躍中です。


そんな三笘選手の加入内定に、かつて指導していたアカデミーコーチたちも大変喜んでおりますビックリマーク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


後藤静臣・アカデミーダイレクターのコメント

(※三笘選手がU-12、U-15に在籍時指導)


『アカデミー在籍時も、プレースタイルは今と変わらず生粋のドリブラー。

当時は今よりも線が細い体つきでしたが、常に相手にチャレンジし続けるプレーが印象に残っています。

性格も、努力家で大変真面目。自分をしっかり持っている芯の強い選手でした。

チームメイトからの信頼もとても厚かったのではないかと思います。


そんな三笘選手が川崎フロンターレのトップチームへの加入が内定し、

大変嬉しく思っています。今後の更なる活躍を楽しみにしています。』


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今野章・U-18監督のコメント

(※三笘選手がU-18に在籍した3年間指導)


『U-18在籍時から、彼のドリブルは光っていましたね。

ただ、とても「頑固なドリブラー」でした。(笑)

「そこはパスを出せ!!」というところも「俺がドリブルで抜く!!」といわんばかりにそのままドリブルで攻め上がったりとか。

意見をぶつけ合うこともありましたが、自分の武器に対して自信を持てることは、サッカー選手として良い一面なのではないかと思います。


性格的なところでいうと、ピッチ外で引っ張るというよりも

プレーでチームを引っ張れるような選手だったと思います。

大学に進学して、人間的な部分でもどんな選手に成長しているか楽しみです。

フロンターレでも、積極的にチームを引っ張れるような存在になってほしいなと思います。』


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今から2020年の加入が楽しみですビックリマーク

今後もぜひアカデミー卒業生の活躍にご注目くださいビックリマーク



アカデミースタッフ