【コーチ】U-18近況報告 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

U-18トレーナー関です。

チームは年間リーグのプリンスリーグが中断期間に入り、

U-18三大大会(プリンスリーグ・クラブユース選手権)の1つである

「Jユースカップ」を戦っています。



戦況としては、先週末に昨年のチャンピオン、鹿島アントラーズに勝利し、

3回戦に駒を進めました。
今週末にはセレッソ大阪と戦います。
※10月24日(土)13:30~@時之栖裾野Cグランド


一昨年にベスト4まで勝ちあったこの大会で、更なる成績を残せるように、

選手達は日々全力でトレーニングしています。
私達スタッフも全力でサポートとしたいと思います。


そんなU-18チームですが、先日選手サポートの一環として

「栄養セミナー」を実施しました。










日頃からお世話になっています、明治(ザバス)の管理栄養士の方に来て頂きました。
今セミナーは、事前に各選手に栄養調査を実施し、

その結果をもとに普段の生活に何が必要で、

何が不足しているかを再認識する機会として企画しました。



サッカー同等、栄養面も高い意識を持って欲しいと切に願っています。
が、実情は…………
この機会をしっかり活かしていきたいと思います。


というわけで、U-18近況報告でした。

是非、今週末のU-18の試合にもお越し頂ければと思います。




U-18トレーナー 関