メトロポリタンリーグ~コラシコ~ | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

   フロンターレを愛するサポーターの皆様、お元気ですか?
U-15Bコーチの大場健史です。

今回のブログはU-14メトロポリタンリーグ(公式戦)
についてお伝えしたいと思います。

4月29日(日)にFC東京・むさしのホームである
東京学芸大学内にあるグランドで第一節、
FC東京・むさし(コラシコ)と戦ってきました。





久しぶりの公式戦なので、多少選手の中で緊張感があり、
落ち着きのない選手もいました。

天候も良く、気温がどんどん上がり夏の気配を感じる
くらいの暑さになりました。

その中で選手達がどのようなパフォーマンスを
出してくれるか非常に楽しみにしていました。

15:00のキックオフで試合が始まりました。

相手選手も前回トレーニングマッチで負けている為に
必死になってボールを奪いに来ました。
そのプレッシャーの中で自分たちの
サッカーが思うようにいかず、
なかなかボールを支配することが出来なかった。

前半6分に中盤でマークがルーズになり
バイタルエリアにスルーパスを出され
GK渡辺優三(フロンターレ)が上手く飛び出したが
相手の選手の方が一歩速くボールを触り
ゴールに押し込まれました。

0-1。

その後、目が覚め少しずつリズムがとれ
ボールを上手く運ぶのだが
相手ゴール前での詰が甘く
再三のチャンスを決めることが出来ませんでした。

そして前半26分にサイドカウンターから中にクロスを入れられ、
一旦はGK渡辺優三が素晴らしいセーブをしたが
弾いてしまい、その一瞬を詰め込まれ失点。

0-2。

後半はメンバーをチェンジしゴールを狙いに行き
ボールを上手く動かすが相手の身体を張ったプレーで
ゴールを奪うことが出来なかった。

試合終了の時間が近づくと共に焦りが出てきて
お互いに息の合ったプレーが薄くなり
結果0-2の負け。

非常に残念な結果でした。
しかし試合が終わったときの選手がグランドに
倒れるシーンは非常に印象的でした。

一生懸命にプレーしたのだと感じています。
今日の試合は相手の選手達の方が
素晴らしかったと思います。

この悔しさを忘れずにホームでは絶対に勝利できるように
日々のトレーニングから魂をこめて指導していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

※次節 5月13日(日) 
対 湘南ベルマーレ 19:00 キックオフ
場所: シンヨコフットボールパーク













U-15コーチ 大場 健史[E:impact]