チャレンジの数と時間 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちは。

今回も引き続き2009Jリーグ 
U-13メトロポリタンリーグについて
お知らせします。

2月11日(木・祝)に行われました
ジェフ千葉戦ですが、結果は1-1の引き分け。
昨年の5月にアウェイで戦った試合では
1-6と大敗をしていましたが、
この日は私が受け持ってから常に
言い続けてきたチャレンジの数と時間
という部分が結果として出始めた試合でした。

ゴールを奪う、ボールを奪うという
サッカーのなかで、この意識が無ければ
いくら優れているテクニック、フィジカルや
インテリジェンスを持っていても、
試合では発揮できないし、個やチームの
レベルアップもありません。
この意識を持ち、プレーする中で出来たこと、
出来なかったことが本当の実力であり、
これからのトレーニングにつなげなくては
いけないものであります。

30分ハーフの中で、まだまだ意識の足りない
時間やミスが多いですが、ここから1回でも
1分でも多く積み重ねて行けるような
メンタル面の成長も期待しながら、
最終戦に向けて頑張って行きたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

日 時】  3月26日(金)  14:30 キックオフ
【相 手】  ワセダクラブForza’02
【会 場】  しんよこフットボールパーク



U-15B 後藤 静臣[E:club]