U-15 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

前回お知らせさせていただいたU-15公式戦の試合結果です。


① 6月14日(日) U-15関東リーグ 第6節 vs横浜F・マリノス ●1-5
② 6月21日(日) U-15関東リーグ 第7節 vs東京ヴェルディ ●0-2


負けるリスクを排除せず、常にリスクを負ってどこからでも、どういう状況でも点を取りに行こうと戦って2敗しましたが、個々の局面においては輝く場面も多くなり、内容的にはともに良くなっていると感じられる試合でした。

全11節あるU-15関東リーグはここでひとまず中断。
この時点で、1勝1分5敗。12チーム中9位です。

下位2チームは2部に降格となるのがこのリーグ戦。ですが、変に気負わず、個々が輝くプレーができるよう、9~10月の残り4試合に向けて取り組んでいきたいと思います。



また、クラブユース関東大会の方も始まりました。結果は、

③ 7月4日(土) クラブユース関東大会 2回戦 vs鹿島アントラーズノルテ ○1-1(PK5-4)
④ 7月5日(日) クラブユース関東大会 ベスト16 vs浦和レッズ ○4-1


これでベスト8に入ったことで、全国大会出場が決まりました(関東代表は9チーム)。

選手たちはいつも通り、リスクを負ってチャレンジし続け、負けたら終わりというプレッシャーの中でサッカーを楽しめていたと思います。また、よく戦えていました。
大会だからということではなく、いつも通りプレーしようという気持ちでのぞんだことが良かったのだと思います。


今後の予定としては、

① 7月12日(日) クラブユース関東大会 準々決勝 vs東京ヴェルディ 16:00KO(東京ガス武蔵野苑多目的グランド)
* ここで負けたら終了。勝った場合は下記②③。

② 7月18日(土) クラブユース関東大会 準決勝 vs未定 13:00KO(住友金属総合グランド)
③ 7月19日(日) ⅰ)前日勝った場合・・・決勝 vs未定 14:30KO(鹿島スタジアム)
          ⅱ)前日負けた場合・・・3位決定戦 vs未定 12:30KO(鹿島スタジアム)
④ クラブユース全国大会については、7月23日(木)が抽選会となります。


ただ、大事なのはチームとしての結果ではなく、個々が特長を発揮して輝けているかどうかという結果。
小さくまとまった完成形ではなく、個の特長が突出した魅力ある未完成として次のステージにつなげていくために、日々取り組んでいきたいと思います。


U-15監督 森 一哉[E:sun]