今年は昨年よりも遅く出たためか
1時間半ほど並んで
購入チョキ音譜
 
昨年は大きめの熊手を買ったら
飾るのに苦労したので
まゆ毛ちゃんが今年はこれにする!って決めて
 
いざブログネタで書こうとして過去記事見たら
昨年はブログに書いてなくて
一昨年のを見ると同じもの買ってたニヒヒ
 
狛犬のマスクはカッコよくなってましたよ
白の寅柄や椿の柄も
 
久し振りの甘酒を頂きまして美味しかったです
冷え切った身体にしみましたねぇ
あったかいんだから~音譜
 
 

 

 
正月二日まで、ゆっくりして
今日は午前中は氏神様に参拝し
午後からは久しぶりの住吉大社へ電車でへっちらほいして
駅に着くとたくさんのお巡りさんと参拝者で
ハロウィン時のDJポリスのように
高いところから注意喚起されていました
すんごい並んでやっとこさ参拝が終わったころには
目的の撫で兎のことすっかり忘れてしまって
御朱印もあきらめて
種銭守を買って
住吉踊りを見学し
(音声あり注意)

 
 
最後におひねりを舞台に投げ入れて
少し待つと可愛い踊り子さんたちが
お返しの包みを餅まきみたいにまいてくれて
私の方に飛んできたんですけど寒さで
手がかじかんで上手にキャッチできませんでしたが
とりあえずゲットできました
包み紙に大吉と書いてあったら
素敵なものと交換してくれたみたいです
包みの中は飴ちゃんでした音譜
 
路面電車が臨時便をかなりたくさん出したみたいで
ひっきりなしに通っていってました
帰りのお土産に
芋あんも欲しかったけど売り切れでえーん
こしあんしか食べれなかったけどもぐもぐ
美味しかったので次こそ芋あん食べたいですウインク
 
 
 
 

あなたの楽しませる何かと出会う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

 

 

みんなの投稿をみる

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

 

今年のブログは更新頻度上げたいけど

どうなるかしらニヒヒ

 

 

今年を振り返って唯一明るい話題だったのが

姪っ子の国立大現役入学で

親元離れ寮生活になるので

これが最後のチャンスとばかりに

ふざけた祝い袋を作りましたニヒヒチョキ

足元から祝儀袋入れました

以前書いたブログで

黄色い新入りさん | ににのブログ (ameblo.jp)

黄色い鳥さんだけでなく黄色い猫さんも好きになり

 

 

コロナで、ずれ込んだイベントに誘う意味でも

割引チケット入手して↓

まあ都合が合えば

一緒に行きたいなあと思っとったんですけど

私は結局、行けませんでした

 

しかし身内さんと姪っ子は行けたみたいで

行けなかったことをぼやいてたら

 

私の誕生日に

頂いちゃいましたデレデレチョキ

 

プラス

めちゃうまスイーツももぐもぐ音譜

黄緑色の包みピスタチオうまうまです!

 

おっと脱線しました

 

ほんまに

すげ~~~です!姪っ子クラッカー

頑張ったなぁ~です合格

身内もサポート頑張ったなぁ~と感心しきりでございました

 

 

 

 

 

胃カメラの結果は

ピロリ菌なし

胃の炎症部分の組織検査ガン陰性

血液検査、隠れ貧血検査共に異常なし

尿検査異常なしでしたデレデレチョキ

 

血液検査では

コレステロール値の善玉悪玉のバランスが良いそうです音譜

 

胃の荒れている件は薬出そうか聞かれましたが

漢方服用していたので断ったんですけど

処方してもらえばよかったかな?と一瞬思ったけど

今現在そんなに痛くなってないので、まあよかったかなと

 

次に漢方の処方してもらってる病院で乳ガン検診を

生理終わりに合わせて予約しました

 

今年の夏は数年ぶりに汗疹がひどくて

放射線治療した部位回りだけいつまでも治らなくて

しぶってたんですけど他にもガン検査したい項目があったので諦めました

 

生理終わりで乳ガン検診(マンモ)したら痛くないと聞き

実際してみると過去のことを思えば痛くなかったですウインク

 

マンモと触診で異常なしでしたニヒヒ

 

集団検診だと触診がないし痛くないようにするタイミングが狙いにくいですからねぇ

 

偶数年齢に届く

がん検診の案内で次に予約を取ったのが

子宮がん検診で案内に掲載されていた病院が

2か所しかなくて

どちらにしようか悩みました

決定打は女医さんが在中していて狙って予約をとれたからで

それだけで緊張度数が低いので助かりました

 

自己負担少なく検査できるのはいいけど

痛い検査はホント気が滅入りますねぇ

 

まゆ毛ちゃんと一緒に人間ドック受ける選択肢もあったけど

一部職場負担があるとはいえ高い金額払う検査より

健保からの集団検診のほうが家計に優しいよね

 

胃ガン検診に関してはバリウムだったので

それで再検査になって胃カメラするぐらいやったら

胃カメラするわ!ってなり実際不調もあったからね

検査費高くついたけど良かったです

 

まゆ毛ちゃんは胃の検診は当初バリウムだったけど

後の排便の大変さと私が鼻からカメラは楽だったと聞いていたので、当日変更ができたので鼻からカメラにしたら

ゼリーの麻酔の効きが悪かったのか、涙流してよだれダラダラだったらしい

 

つづく