今年を振り返って唯一明るい話題だったのが
姪っ子の国立大現役入学で
親元離れ寮生活になるので
これが最後のチャンスとばかりに
ふざけた祝い袋を作りました![]()
![]()
足元から祝儀袋入れました
以前書いたブログで
黄色い鳥さんだけでなく黄色い猫さんも好きになり
コロナで、ずれ込んだイベントに誘う意味でも
割引チケット入手して↓
まあ都合が合えば
一緒に行きたいなあと思っとったんですけど
私は結局、行けませんでした
しかし身内さんと姪っ子は行けたみたいで
行けなかったことをぼやいてたら
私の誕生日に
頂いちゃいました![]()
![]()
プラス
めちゃうまスイーツも![]()
![]()
黄緑色の包みピスタチオうまうまです!
おっと脱線しました
ほんまに
すげ~~~です!姪っ子![]()
頑張ったなぁ~です![]()
身内もサポート頑張ったなぁ~と感心しきりでございました
胃カメラの結果は
ピロリ菌なし
胃の炎症部分の組織検査ガン陰性
血液検査、隠れ貧血検査共に異常なし
尿検査異常なしでした![]()
![]()
血液検査では
コレステロール値の善玉悪玉のバランスが良いそうです![]()
胃の荒れている件は薬出そうか聞かれましたが
漢方服用していたので断ったんですけど
処方してもらえばよかったかな?と一瞬思ったけど
今現在そんなに痛くなってないので、まあよかったかなと
次に漢方の処方してもらってる病院で乳ガン検診を
生理終わりに合わせて予約しました
今年の夏は数年ぶりに汗疹がひどくて
放射線治療した部位回りだけいつまでも治らなくて
しぶってたんですけど他にもガン検査したい項目があったので諦めました
生理終わりで乳ガン検診(マンモ)したら痛くないと聞き
実際してみると過去のことを思えば痛くなかったです![]()
マンモと触診で異常なしでした![]()
集団検診だと触診がないし痛くないようにするタイミングが狙いにくいですからねぇ
偶数年齢に届く
がん検診の案内で次に予約を取ったのが
子宮がん検診で案内に掲載されていた病院が
2か所しかなくて
どちらにしようか悩みました
決定打は女医さんが在中していて狙って予約をとれたからで
それだけで緊張度数が低いので助かりました
自己負担少なく検査できるのはいいけど
痛い検査はホント気が滅入りますねぇ
まゆ毛ちゃんと一緒に人間ドック受ける選択肢もあったけど
一部職場負担があるとはいえ高い金額払う検査より
健保からの集団検診のほうが家計に優しいよね
胃ガン検診に関してはバリウムだったので
それで再検査になって胃カメラするぐらいやったら
胃カメラするわ!ってなり実際不調もあったからね
検査費高くついたけど良かったです
まゆ毛ちゃんは胃の検診は当初バリウムだったけど
後の排便の大変さと私が鼻からカメラは楽だったと聞いていたので、当日変更ができたので鼻からカメラにしたら
ゼリーの麻酔の効きが悪かったのか、涙流してよだれダラダラだったらしい
つづく














