盆前に近所の病院で胃カメラ検査しました

初診でいきなり予約できたものですからチョキ

 

どんな感じの先生かわからずドキドキでした

一般の診察時間より1時間早い予約で

先生が受付して

問診表に記入後、先生からの質問に答え

看護師がいない状態で不安MAX!!

胃カメラ以外の検査で血液検査に上乗せの

隠れ貧血検査もお願いしました

(TVでやってたのよ隠れ貧血)

目まいの原因が気になってたからチーン

 

で、胃の中の泡を消す薬を飲み

長い細いジョウロみたいなもので鼻に麻酔をして

効くまでの間に胃の周りの臓器を含むエコー検査をして

そのころには看護師さんが入ってきてました

 

それから、さらに鼻麻酔してカメラ検査です

左の穴にカメラを入れるけど

ダメだったら右でしますということで

左を下に横向きになり検査が始まりました

多少の前情報があったので

その時分には落ち着いてモニターを見ながら先生の話を聞き

タイミングに合わせてカメラを飲み込んだりして

なんやかんやで、あっという間に終わりました

 

血液抜いて、尿検査もしましてね

 

検査当日での結果は

胃の炎症があるけど

まだらな炎症だからピロリ菌ではないだろうけど

炎症があればピロリ菌の検査ができるから

する?と聞かれたので

する!ということで炎症部分は組織検査

ピロリ菌の検査は血液でできるんですってアップ

 

そんでもって私

胃下垂なんですってポーンびっくらぽんですわぁ

それと、食道が少し炎症してるので

逆流性食道炎ですって

ほいでほいで

鼻茸あるんですって~ゲロー鼻ポリープね

 

先生が呼吸苦しくない?って聞かれて

少し鼻炎ありますけど…って言ったら

大きくなったら切らないといけないから苦しくなったら

病院行きなさいと言われましたよ

右は診てないからわからないしね

 

さあ、びびりましたよ

速攻でかかりつけの耳鼻科に行って

鼻茸あるって言われてん!って診てもらったら

両方鼻茸あらへんてさポーンどういうこと?

 

くそ~胃カメラの画像のコピーもらってたのに

鼻茸写ってたのに!持っていくの忘れたんよ(アホ)

 

つづく

 

眼鏡変えても変な目まいに襲われ

何が原因なのか知りたいから

手っ取り早いのでネット検索するも

う~~~ん真顔はてなマーク

 

これって…年齢的にも更年期障害かも?

更年期といえば漢方よね!

 

さっそく漢方処方してくれる婦人科系の病院へ行き

凄い数の多い問診票を記入し

細かい確認の後の診察で漢方を処方してもらい

 

それが結構すぐに効いたんですニヤニヤチョキ

 

したら、もっと不調を改善したい欲にでて

その時期に空腹時の胃痛が酷かったので

違うものを処方してもらい

それは即効性はなく続けていき

夏前ぐらいに覇気がないというか

仕事はできるけど何か元気がでないから

ちょびっと元気になる漢方(どんなんやねん)アップ

処方してもらってたんです

 

そしたら今度は腰が痛くなって整形外科に行って

最新の?腰を伸ばす機械に乗るリハビリに通って

(感覚でいうと電気屋で売ってるような何十万もするマッサージチェアに座ったら全体が浮くような感じになって腰あたりが分裂して腰部分だけが伸び球体の揺りかごに寝てるような錯覚になる。しかしエアーでしっかり足は揉んでもらってるという初の機械を経験)

 

そんなこんなでグダグダしてる時に

健康診断に、まだ行ってなかったので尻を叩くように

「がん検診行ってくださいよ」通知が届き

40の時バリウム飲んでしんどかったので

それ以降受けてなかった胃がん検診しないとな~と思い

 

空腹時の胃痛って胃酸の出すぎと思ってたけど

ピロリか!?

オトンもまゆ毛ちゃんもピロリ持ってたしな!

(二人とも除菌済み)

ぶっちゃけ、いい加減ピロリ菌の検査したかったし!

 

近所の個人病院で胃カメラできるみたいで

早速予約してみたら

予想超えたもん見つかったけど

それが微妙やったので

 

つづく

 

師走に入って私の気持ちは

とてつもなく平静を保つのが厳しくなってきましてね

ま、年賀状仕舞いしただけ楽になりましたが

 

有名占い師が

「1年の終わり3か月体調を崩すと翌年に影響する」なんてことを言うてるの知ってたんですけど

 

 

で、1年前の私の話

夏に老眼鏡の度数が上がって

それなりに過ごせてたんですけど年末の仕事中に

地震や!って揺れを感じて周りを見ても何もなく

え?何今の?

それから、ただ立っているだけで目が回る感じになったり

うなずきで頭を振るだけで立ち眩みみたいになったり

座っていても視界がふわ~っとなったりで

これは老眼鏡をかけたまま仕事をしているのに

弊害がでてきたのか?

 

それで考えたのが遠近両用じゃね?と

年末いそいそとセール狙って眼鏡屋さんへ行きましてね

仕事で超細かい作業するけど眼鏡かけたまま歩いたりする環境なので、遠近両用にしてみたいと説明して試したら

全然ダメで滝汗私の思惑外れまくりで店員さんの前で

めちゃくちゃ落ち込みまして

そしたら「中近」「近近」もありますよと

なぁ~~~~にぃポーンそれは試したい!

 

結果、鼻息荒く「中近」お買い上げ~クラッカー

 

年明けから「中近眼鏡」スタートしまて

「ににさん眼鏡変えましたね」

「これ中近ですねんニヒヒ中近というのはね~」

なんてネタにもなったのですが

 

これで終わらなかった!

なんやねん!この目まい貧血なんか?

 

つづく

 

 

久し振りに「神戸どうぶつ王国」へ行ってきましたチョキ

 

行くたびに施設の内容が濃くなってます酔っ払い音譜


ワオキツネザルに会いたくてラブラブドキドキラブラブドキドキ

とても癒されましたドキドキ

 

あと初マヌルネコが可愛くて可愛くてデレデレラブラブ

 

スマトラトラの観客それぞれに

カメラ目線が有難く感動でしたアップ

 

4月のことなんですけどね

年女だからか気になっていたので

36年ぶりに行ってきました

12歳の時に連れて行ってもらったきりで

 

寅のお寺 信貴山

寅の人形焼きもぐもぐ音譜

 

 

戒壇巡り後に

本堂内陣の奥の

毘沙門天王二十八使者守護善神練り行列参加して

記念のお札と

お土産に虎の絵の手ぬぐい

 

楽しかったですニヒヒ