盆前に近所の病院で胃カメラ検査しました
初診でいきなり予約できたものですから![]()
どんな感じの先生かわからずドキドキでした
一般の診察時間より1時間早い予約で
先生が受付して
問診表に記入後、先生からの質問に答え
看護師がいない状態で不安MAX![]()
胃カメラ以外の検査で血液検査に上乗せの
隠れ貧血検査もお願いしました
(TVでやってたのよ隠れ貧血)
目まいの原因が気になってたから![]()
で、胃の中の泡を消す薬を飲み
長い細いジョウロみたいなもので鼻に麻酔をして
効くまでの間に胃の周りの臓器を含むエコー検査をして
そのころには看護師さんが入ってきてました
それから、さらに鼻麻酔してカメラ検査です
左の穴にカメラを入れるけど
ダメだったら右でしますということで
左を下に横向きになり検査が始まりました
多少の前情報があったので
その時分には落ち着いてモニターを見ながら先生の話を聞き
タイミングに合わせてカメラを飲み込んだりして
なんやかんやで、あっという間に終わりました
血液抜いて、尿検査もしましてね
検査当日での結果は
胃の炎症があるけど
まだらな炎症だからピロリ菌ではないだろうけど
炎症があればピロリ菌の検査ができるから
する?と聞かれたので
する!ということで炎症部分は組織検査
ピロリ菌の検査は血液でできるんですって![]()
そんでもって私
胃下垂なんですって
びっくらぽんですわぁ
それと、食道が少し炎症してるので
逆流性食道炎ですって
ほいでほいで
鼻茸あるんですって~
鼻ポリープね
先生が呼吸苦しくない?って聞かれて
少し鼻炎ありますけど…って言ったら
大きくなったら切らないといけないから苦しくなったら
病院行きなさいと言われましたよ
右は診てないからわからないしね
さあ、びびりましたよ
速攻でかかりつけの耳鼻科に行って
鼻茸あるって言われてん!って診てもらったら
両方鼻茸あらへんてさ
どういうこと?
くそ~胃カメラの画像のコピーもらってたのに
鼻茸写ってたのに!持っていくの忘れたんよ(アホ)
つづく






































