10時消灯ですぐに寝付けるわけでなく
少し眠たくなってきたなぁと思ったら
イビキが聞こえてきて用意してきた耳栓をしたのですが
今度は枕が硬くて中々寝つきの悪い夜を過ごしました
朝、看護師さんが熱、血圧チェックの時に
「寝れました?」と聞かれ
イビキが‥‥なんてとても言えませんので
枕が硬くて…と言ったらば対応してくれましてね
術後気づけばバスタオルを折って枕にしてくれてました
前の手術の時は他の患者さんの食事の音とか匂いが嫌で
デイルームである程度時間を潰したのですが
今回は経口補水液とジュースがあったので飲んだ後は
大人しくナンプレしておりました
(今回もTV観ないでナンプレ用意しましたよ)
ご時世的なのか個々のベット周りは皆カーテンをしっかりと閉めていてトイレや洗面などで鉢合わせしない限り互いの顔を知らない
しかし、看護師さんとの会話は筒抜けなので何で入院かは
想像出来たりしました
用意された手術着と着圧ソックス履いて
昼過ぎからの手術で決まった時間は提示されなくて
11時半ごろに付き添い1名がデイルームで待機なのですが
点滴打つ時に前の手術がずれ込んでるので
12時でも大丈夫と言われすぐに連絡して
着いたよと連絡くれましたが会えずに
そのまま1時間少し待機でシビレを切らした
まゆ毛ちゃんが手術まだ?ってラインで聞いてきたとき
ににさん!20分後手術ねと看護師さんが来たので
慌てて連絡、トイレ済ませて点滴の棒持って
(コロコロついてる)
看護師さんと実習生さんと一緒にデイルームまで行き
貴重品を預けたら
「歩いていくの?
」とビックリされました
まゆ毛ちゃんは手術終わるまでデイルームで待機なので
行ってきま~す
してエレベーターで移動
手術室にすぐ入ると思いきや入り口待機で
さっきの会話聞いていた看護師さんが前の手術の時付き添わなかったの?聞かれ それは独身の時だったからでっす![]()
前の時は親が付き添いだったから知らんのよね
緊張は?と聞かれたけど2回目やから緊張しないではなくて
なんせ好奇心が勝ちますね(前回もそうやった)医療ドラマ好きやから色々見たいしね
いよいよ手術室に入れることになったんですが
本人確認の後、看護師さんが手術内容を読み上げてました
奥の〇号室と言われてテンション爆上がりの私が先頭でガンガン進む
ずら~っと番号が書かれた手術室が並ぶ廊下を歩き
自分の部屋に入ると
手術台があってコレコレ!と思ってたら
前回で経験した小さい階段はなくて
お尻からベットに座れる高さでした
横になると待機していた先生?に入院中していたマスクについて聞かれ「これはですねぇ
」ご機嫌で説明していたら
マスクの上から酸素マスクをかぶされて手術着を脱がされて
そんな時、入院で主治医が変わっていたのですが
入院前までの主治医が別の手術終わりで来たのか
ぴょこっと現れ挨拶に来られたんですけど
なんて声かけられたのか覚えてないんですよ
なんでか?先生がドラマで見たことある
右手を左わきに左手を右わきに挟むタイプの腕組で現れたもんだから只でさえイケオジ感半端ない先生なもんで
鼻血出てまうわ
って数秒の出来事でテンションMAXに
そんな時に麻酔注入で即落ち
手術開始です
余談
2度とも手術の麻酔注入の時って不意打ちというか
酸素マスクの時に「コレは麻酔ではないですよ」と言われるんですけどね温かいシートの上で足にポンプ着けられたりしますけど
意識が飛ぶ少し前に足がぶるぶると震えたんですけど
あたしってなんやかんや緊張してるやん
って
この感覚2度目なので麻酔が入った瞬間なんですかね?
ほんま・・・ただの身震いってやつでしょうかねぇ




